私が、まだ10代で・・・


原付が有れば何処でも行ける


そう思ってた頃の話



何故、そこに居たのかは

覚えてないが‥


私は原付プラプラしてた


すると後輩女の子達

二つのグループ何か揉めていた。


そこへ洒落た車に乗った

白シャツデニムパンツ

顔は元祖?加勢大周風

が現れて‥‥


『どうしたの?』『喧嘩?』


そう話しかけて来た。


少ししたら‥皆んな、落ち着いてて

その場を去って行った。


家には帰りたくない

それにイケメンだったし‥

私はついて行ってしまった



男の部屋は当時のドラマの部屋

より洒落ていた。


だけど中に入って座ると……


んっ‥?何だコレ?


辺りを見渡すとには、

複数人の女性の泣き顔写真

が散らばってた。


そういう趣味‥なのか

何か少しヤバイ‥か


そんな事を感じて、その後


私は後輩の男の子の所で

少し過ごした。



なのに‥だけど‥

何か、よく分からなくて

もう一度その男に会った。


に乗って少ししたら……


カシャ‥ロックがかかった


アレ‥‥マズイ


上のボッチが無い



するとは‥


『何してたの?』


本当にマズイ


は車の何処かから‥


持ち手につきの洒落た

ペーパーナイフ‥?

に向けて居る


えっと‥どういう事?

付き合ってたっけ?


じゃない、そうじゃない


この状況危険すぎる。



は、とっさに‥‥


『あなたのせいだよ』

『会えなかったから』


コレで、どうだ?

には思いつかなかった。


するとは……


『そうか、俺が悪いんだな』


今度は男自身ナイフを向けた


何だろ‥この状況‥


をなだめて‥‥

二度と会わない‥と、

心に決めて車を降りた。



女性の泣き顔写真

開けれない車のロック

車内にペーパーナイフ


あの男は何だったのだろうか?



そして自分の人生を振り返り

私は何やってたんだと思う


地鳴りの様な耳鳴りのする

今日このごろ