愛犬姫愛猫君を、
居候してたに託して。

新幹線に乗ったは良いが・・・

お風呂屋さんで働いた場合
ザックリ計算しても……

1日×8人×20日=⬜︎人

月に何人とするんだ?

この計算が私には‥
酷く、恐しく感じて怖かった

だけど‥
此処まで来たんだ やるしか無い

ホテル2週間位、滞在して
仮部屋を決めた。


お金貯めて逆算するぞ
お金持ちと結婚するぞ


とか、考えてたが‥
貯めれたのは目標額半分

そして‥
そんな人現れなかった


私が実際結婚したのは、

お金を稼ぐ能力は高いが、
お金だけは持ってない人

宇宙男(そらお)
彼曰くギフテッド

とにかく休みたかった私にとっては
一番、気が楽な人だった。

ただ、相手のやる事なす事
腹立たしくて仕方なかった。

では自分の結婚は正解
にはナベ男君が居て‥

頭の中と心の中がバラバラ

苦しかった


結婚して初めて一軒家に住んだ。
そして三階建てから二階建て
住み替えて………

結婚のリスタートしよう
体外受精もしよう

あたりまえに‥
子供が出来るって
信じてやまなかったんだ

・結婚もした
・一軒家も有る
・旦那も居る

足りないピースは子供だけ
純粋に、そう想ってた。

あと1ピースだけ‥だと、けど‥
私の人生のパズルは完成しなかった


この当時は……
子供が出来ない、自殺

そんな事ばかり検索してた。

だが別居を決める大喧嘩で、
少し目が醒めた。


不自由と思ってた実家も慣れれば
不自由の中の自由に感じた。


何を手に入れても満たされない
本当に欲しいモノは手に入らない


そう解った時……

離婚を決意した
私の気持ち軽くなった
と同時に絶望した

だが、
泥舟からの脱出は成功した


残ったのは・・・
介護のみの人生‥か?

今も虚しいまま


私が居たのは砂の城
私は裸の女王様‥だった


抱いて居た、あたりまえのモノは
全部、幻想だったのだろうか?