いす病‥って、あるのか?

一昨年は【ニトリ】で・・・

大き目のソファーベッドを買った

ソファーにもベッドになって良い
と思ったが‥

意外と硬く六畳の部屋
190cmデカ過ぎた。



コレを兄の居た部屋に運んで、今は

コレが座ってテレビを観てる。



昨年は【カインズ】で・・・


支援所の帰りに買物で寄って座る度


『コレ、私の椅子じゃない』


って、なって座椅子を買った。



自分的座ってる時間が長い

と思ってたが‥


スマホいじってる時しか座らない


なんなら‥座椅子の座るトコロ

にしてテレビを観てる。


それに座椅子両サイド

デッドスペースができる


何か、違う気がしてきた。



今年は【はぴねすくらぶ】で・・・


カタログを見てピンときた


一週間くらい考えて‥


考えても、考えなくても

大体、結果は同じなんだけど‥

一応、考える


コンパクトソファーベッドを注文



・座れる

・横になってテレビ観れる

・寝ちゃっても良い



何だろ……


マットレスを敷いて‥

『よし、寝よう』は寝れないのに


コレだと小さ目だから‥


押入れで寝る感覚

コタツで寝落ちする感覚


何か謎の安心感寝れる気がする



もしも、

来年も椅子を買ってたら‥


やっぱ、いす病‥‥か?