とある番組で・・・


旧 関ジャニ∞  

現在 SUPER EIGHT

の安田君に起きてた事を知った


彼は脳腫瘍 癲癇 圧迫骨折


光過敏ブルーのサングラス

が手放せなくなっていた。


事情はよく知らなかったが‥

サングラスをかけてから何故か

急に大人っぽくなった気がしてた



するとレンズカラーは・・・


◉ブルー系

◉グリーン系

◉オレンジ系


『人によって落ち着く色が違う』


と語って居た。



自身は小さい字を見る時以外

めがね👓をかけない


とか眼鏡の縁が気になるから、

サングラスもかけないし‥

車の運転時は裸眼なんだけど。



暖色系の明かりが好き


外に居ても他人の家🏠の黄色い明かり

を見るとあたたかそうに感じる


で‥

白色系照明は落ち着かないから

自分の部屋の照明を替える事にした


カインズで見つけた照明プライスレス

次の週には値段が元に戻ってた😅


けど‥


家のベランダにある古い照明

を一つ処分したいから‥


(汚過ぎるから袋に入れて)


買って5日以内レシート

他店で購入した照明でも持参

すると引き取ってくれる



それに意外とカインズは……

メーカーに拘らなければ家電の穴場


洗濯機8kg  35,000円位

エアコン六畳用 50,000円位


替えたい、買いたい


だけど今年は‥

車の税金 甥のランドセル代

島根に帰省するから今は買えない


ざぁーんねん



トイレ🚽の芳香剤は白檀だけど。


黄色い灯にして‥沈香炊いて

PMSと更年期のイライラ


治らんけど‥

落ち着かないかなぁむかつき