鳥の様に 羽ばたけるなら
君の元へ 飛んでいくでしょう

そして傷を負った その背に
僕の羽を差し出すでしょう

浜崎あゆみ 『Moments』より


支援所で『春の目標』を作った。
だけど‥
私は『春からの目標』にした。

それは正直、全部
自信の無い内容ばかり

・表計算一級合格する
の中全体断捨離をする
・障害者年金の申請をする

多分、私のケースでは難しく厳しい


同じ人間では有るんだけど……

両手に反骨線がある自身

良いと思うモノが人と違うだけ。

自分でも理由は解らないんだけど
他の人と同じ様には‥
慣れないし出来ない

自分が分かって居るのは‥
誰かと同じが詰まらないって事だけ。


だから先に出来て、既に飾ってある
皆んなのを一通り見て‥

他の人の様ににはしなかった。

パソコンの画像を見て、
パッと目に止まったモチーフ

蝶々にして桜色にした。


最近は部屋、髪型、鞄、時計
何でも『マットな質感』を好む

リセット癖‥‥か?

でも変えれるモノは、全部
変えてしまいたくなるんだよね。


さなぎってる自分
また、まだ時間がかかってる


私の半年人の三年位のスピード

それが、どうした?
‥でも急げ。
やれ、やれる!

そう自分自身を洗脳して言い聞かせて。


それでも必ず飛び立つ
そう心に決めて


自分の準備をゆっくりだけど、
しっかりと進めて行く。


本当は全然、自信ないけど・・・

自信なんかなくたって私なら出来る


旅立ちの時を待つ
行き先は自由だ
自由にするんだ🦋