私は中学生になるまで・・・


ロングヘアーか、

マッシュルームカットだった。




◉ある時、一人で美容室に行き

家に帰ると‥‥


母『あんた、どこ切ってきたの?』


そう言われ内心、苛立ち‥

中学校に行く前に美容室に

行った時に‥


たまたま目に入った

松田聖子さんの雑誌の表紙


私『コレにして下さい』


初めて【ショートカット】にしたら

全然、似合わなかった🥲




◉中学三年生で初めて

パーマをかける時……


フワッと中森明菜さんみたいに

横に流れるパーマにしたかった

のに【グルングルンパーマ】


卒業アルバムの写真は酷い🥲




私が付き合う人は大体、

髪の長い人が好きだった。


だから自分の気持ちが冷めて

くると‥よく髪を切った。



一緒に居る相手が『どんな人』

を見てるか気付いちゃうしね




何となく最近まで‥敢えて、そういう

男受けしそうな髪型にしてた。


だけど団地で一斉に

風呂の給湯器の交換があって。


そしたら、その後

シャワー🚿の水圧

今迄の半分くらい弱くなった。



う〜ん?髪が長いと………


◎シャンプーたくさん使う

◎シャワーの水圧が弱い

◎結び目が痒くなる

◎美容室代も高くなる



就活の前に切る予定だった

髪を切る事にした。



⭐︎髪の毛にかける時間

⭐︎人目を気にする自分


外面良子

ええ格好しい

隠れプライド高


まだまだ色々あるけど。 


バイバイ



✴︎こんなに長かった✴︎




✴︎こんなにサッパリ✴︎





生まれ変わったら・・・


人間は、もぅ‥いい。

雲になりたい



だけど、もしも人間だったら‥


どんな人でも、

オシャンティに出来る美容師

になるよ⭐️