も〜い〜くつ寝ると〜寝正月】


最近、ずっと頭の中で流れて‥た。


(今年も、よく働いた働かないアリ)


完全OFFモードにするぞ!って

張り切ってたんだけどなぁ😭



12月28日(木)  支援所の大掃除


先週の『クリスマス会』のあと

岩盤浴に行ったから‥


今日は『カラオケ』🎤



私『一人ですけど13時半から』

 『予約できますか?』


店『年末年始はおひとり様は』

 『予約は出来ないんです』



年末年始なのはわかる。

しっかり年末年始料金なのに・・・


おひとり様差別的な扱い

をされるとは思わなかった。


しかも店員の見た目は良いが‥

態度は不機嫌丸出し😑



今度は約20分前にコールしてきて、

『お時間10分少々です』


数曲歌っても電モクの時間は

まだ10分くらいあって‥


1分毎にピッ、ピッ、ピッ


もう出る事にしたが‥

部屋はガラ空きだった。



色々な意味でイラッとしたが……


『ひとり〜じゃ、ないのよ〜


PERSONS   【Dear Friens】

を歌ってたら‥


(あっ、一人だった)


と思ったら笑えちゃって‥

一人カラオケで歌う曲じゃないな😅



数日前‥父の大きな声の独り言

『散髪に行けなかったなぁ!』


近所の床屋💈にTELしたら、

30日(土) 10時から予約がとれた。



31日(日) 弟家族と蕎麦を食べに行く


元旦 弟宅ですき焼きを食べる



1月4日(木)  父の認知症外来


  5日(金)  支援所で勉強開始

  6日(土)  支援所の人達と初詣



昨年11月末から今年2月初旬まで、

父と兄が入院してて一人暮らし

だったから‥今年は忙しなく感じる。



昨年?ブログに……


『普通になる事を諦めきれない』


って、書いたが‥やめた。

多分それは自分じゃない。


等身大の自分のまま磨いてみよう



昨年2月20日から始めたブログ


(まだ一年経ってなかったんだぁ)


お陰様で、

もうすぐ二年目を迎えます。


ありがとうございます!



感謝の意を込めて・・・


と ほ か み え み た め