Excel表計算準二級試験が

終わって迷走してた。



【データーベース】は……


Excelのデーターベースと思ってたら

『Accessからですよ』


えっ?アクセス一度もやった事ない。


(私は‥何をやってるんだろう?)


やってみたけど何か違う。



【MOSのアソシエイトのExcel】

も、やったけど……


(えっ、正解?)

(えっ、どこが不正解?)


何か、よく分かんなくなってきて‥

路線変更の変更



2月の認定試験は‥

『Excel表計算二級』の資格取得

を目指す事にした。



IF関数で頭パンパンになるのもなぁ?


・履歴書に書くならWord系も一つ

有った方がバランスが良いかなぁ?


とか‥色々、考えてた。



〜知人の言葉〜


知人A

『面白い方が良いんじゃない』


知人B

『家の事で何かあっても‥』

『好きな方なら、やれると思うよ』


確かに‥‥そうだ。



Excelの勉強をしてるんだけど、

もはや勉強と言うより‥‥

余計な事を考えない気分転換時間



⚪︎活字アレルギー

⚪︎本読む集中力ない‥けど

自分は文系だと思ってた。


⚪︎小数点、分数、苦手

⚪︎25%割引きの計算も苦手‥だけど


Excelに沼り中


パシッとハマるところと‥‥

出来なそうで出来るところが面白い



基本的にタイピングが遅い



テーマ写真は、

支援所で作った【冬の目標】


完成するのに一時間弱かかった。

WordだとExcelより時間がかかる



パソコンを学んで資格を取得して

一番、良かったのは‥

自分の自信の無さを疑った事!




何で‥

そんなに自信が無かったんだろう?


私は団地の駐車場に車を停める時

もぅ駐車できてるのに…何故か?

再度、停め直す癖があった。


あぁ‥そうか‥


【私が一度で出来る訳ない】って


無意識に、ずっと思い込んでたんだ。



あっ、23日の🌲クリスマス会🎄

ビンゴゲームで同じ列席の3人だけ

お菓子が当たったよ😋



私には【魔の列席】なんだけどね。