10月7日(土) パソコンの試験だった


前日、支援所で……


私「明日、受けるのは3人ですか?」


可愛い女性職員さん⇨可職


「そうです、3人です」

「太々子さんは体調不良で‥」

「でも別の方が受けます」


アレ‥謎の例のヤツ‥か。


【嫌だ】とおもってた人が居なくなる


今迄も何回かあった‥が、たまたまか?


良かった!


試験当日、ブランケットを巻いた

太々子(ふてぶてこ)さん、居ました。


だけど……


この日以降、私は太々子を見て居ない



10月24日 火曜日


可職「3級も受けられたんで‥」


私「結果、出たんですか?」


可職「内緒ですよ」

  「責任者に聞いて下さいね」


う〜ん、それは嫌だ

私から聞きに行く事はない‥かな。


責任者への『付き合ってるんですか?』

のやり取りからのモヤモヤ感


変なトコ、白黒ハッキリしたい

【納得】したい‥‥モヤッが嫌



10月25日  水曜日


(責任者に頼まれたらしくて)


可職「個別で授与式、始めます」


私「満点合格予定なんですけど」

 「違いますか?」⇨生意気


次は12月初旬だ。



10月27日  金曜日


今日は海坊主の様な職員さんが

苦女につきっきり。


ちょっと『別の音』が気になって

『自分対策』で耳栓を用意してた。


『視界』は塞げないので『音』を遮断


私は耳栓をした。


(ソレに気づいた‥のか)


海坊主の様な職員さんが場を離れた

ソレを苦女、追う‥‥またか。


【苦女】じゃなくて【嫌女】にした



日報の『今日のひとこと』に

かきたくない‥と入力


可職「何かありましたか?」

私「書きたくないだけです」

可職「私、何かしました?」



……別室にて……


モヤッとしてる事、良い気はしない事


⚫︎嫌女は付きっきりじゃないと

いけないんですか?


⚫︎そうではないと分かってても

他の職員も同じ様に見えてしまう事



可職「本当に付き合ってはないけど」

  「そう見えますよね」


「代表の◯さんも周囲に誤解されない

 様に前から注意はしてるんですよ」


なるほど‥私みたいの居るしね


この内容に限らず自分自身が

【理不尽】と感じると駄目なんだよな。



私が【嫌】って感じる人の部分と

嫌女の【苦手】って感じる人の部分

が合致したんだろう



私「嫌女さんは資格」

 「何個とったんですか?」


嫌女「・・・」首を傾げる


20、30枚?嫌女の【合格証】があって

数えきれなくて聞いてみた事がある。


何だろ、本人も覚えてないのか

男以外には応えないのか

謙遜の黙秘だったのか



私はそんな難しい質問したのだろうか?



もくようもくぎょごっこもくもく

変な早口言葉が脳内に………