ちょっとカブリました。


テーマ写真は夏に褒められた足🦶


『キレイな足だね』

『小学生の足みたい』


(無機質的な‥感じ?かなぁ)



待って、『下ネタ』じゃないよ💦



はさんで⇨Sandy

もんで⇨Monday

ちゅーして⇨Tuesday

うえにのって⇨Wednesday

さすって⇨Thursday

ふったら⇨Friday

さったれ⇨Saturday



小学生の時に、

こうやって教わった。


何か変な気はしたが‥


結局コレが一番、覚えやすくて

今もコレで覚えてる😋



【保育園の頃の話】


初めての『視力検査』の時

先生が前の方で『カード』を持ってる


私は全然、説明を聞いてなかった。


だから何をしてるのか分からなくて‥


みんながやってた様に?

適当に右手を振った。



後日……園から


『眼科に行って下さい』


母「おかしいわね」

 「見えてないのかしら」



私は病院に行き機械の検査機に。


お医者さんが説明してくれた時

やっと意味を理解した。


医師『問題ありませんよ』



あっ、窓の外を見てて

気づいたら他の子の絵を踏んでた🖼️


慌てておりて🐾を消した😓



そんな事もあるよね‥ない、か?



【生理が来た時の話】


(みんな痛くないのかなぁ?)

(こんなの平気なのかなぁ?)


私「ナ○キン取る時、痛いよね?」


同級「えっ?んっ、痛い?」


私「だって引っ張られるじゃん」


同級「ソレ裏表、逆じゃない?」

  「布地にベタベタする方だよ」


って教えてくれた。

言ってみるもんだな。


イヤ、頼むから取説、読んでーっ!



そんなこんなでも……


【今まで生きて来た】自負位は有る



私は何でも‥

見たい、言いたい、聞きたい?

人だけど‥‥ココは敢えて



見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊



それでも、人を観る、心の目を

養い続ける必要がある‥自分の為に。