ガラクタを守り続ける腕は〜

どんなに痛かったこ〜とだろう


何を犠牲にして来〜たのだろう


決してキレイなマルには

なれ〜ない、けれどね


いびつに輝くよ〜


浜崎あゆみ 『TO BE』より



【群れない】理由が見えて

紐解いてみると‥それは‥


『負い目を感じたくない』


だった。


自分に甘くて自分が嫌い

超絶、天の邪鬼な自分は、


正直、自分でも自分自身を

コントロール出来ていない。


それでも自分は

『後ろめたさ』

を感じたくない


体質的な問題もあるけど……


やっぱり、


自分の中で自分は絶対で‥


誰の言う事も聞きたくない

誰にも合わせたくない


もっと言えば‥


『時間』と言う概念にも

縛られたくない



どうしようもない人だが‥本音だ。


コレは、人として‥大人として‥


そもそも人とは?大人とは?



優柔不断だけど‥もぅ少し自分は

柔軟で協調性が有ると思ってた。


だけど時として、冷徹だ。



昔、元親友に


『普通って言われるの嫌でしょ?』


と、言われた事があった‥‥が。

そんな事を考えた事はなかった。


(因みに今は作って頂けたら)

(有り難いと思ってる)


今は料理も面倒なので言わないけど……


昔は‥


『自分が作ったのが一番おいしい』


『全部、自分の好きな様に』

『作るから当たり前でしょ』


と言ってたくらい。


どんなに人と何かが違っても、


『自分の中では自分があたりまえ』


が普通だったから‥どうなんだろう。



感覚が変でも、それが

自分の中では普通なんだよなぁ。



大人だけど‥

大人になれそうに‥ない



許されるなら‥

自分が自分を許す事が出来たなら、


私のままで生きて行こう。



アレ‥何の罪悪感だっけ‥?


まだ【何か】あるのか。



大人になれない自分を

自分が許せてない‥って事‥か?



普通を諦めきれない

変わり者……か。



うーーん?一旦、Enter