【今聴きたい昭和の名曲】

観た方も、おられると思いますが‥ほぼ

『中森明菜』さんを観たくて録画した。



1位『飾りじゃないのよ涙は』

コチラは25歳の時の映像


2位『DES IREー情熱ー』

20歳の時、驚きましたね。


3位『少女A』

17歳の時、この曲を歌うのを嫌がった。

って、言う話が以前の番組でやってた。


4位『スローモーション』

16歳、初々しい‥

火棒に騙される前ですね


5位『セカンド・ラブ』

コチラも16歳の時、可愛いですね。


6位『ミ・アモーレ』

19歳の時、大人っぽいですね。


7位『北ウイング』



8位『難破船』

23歳の時‥

作詞作曲は加藤登紀子さんなんですね。


9位『十戒(1984)』

19歳の時、カッコいい。

何か自分への戒めみたいに聴いてる

コノ衣装が一番、印象に残ってる


10位『サザン・ウインド』

18歳の時『明菜ちゃん』と言えば

こちらの『ポニーテール』ですね。


『L I A R』の中盤のピアノ伴奏

の部分も何か好きだったな。


『ジプシー・クィーン』の出だし

125頁で〜終わった二人〜

も何気に好き。


『 I  M I S S E D "THE  S HOOK"』

も久し振りに聴きたいなぁ。



昨年の7月に伝説のコンサート

【中森明菜 スペシャル・ライブ

  1989 リマスター版】


を録画した‥んだけど‥

一度『延期』になって‥


気付いた時には46分しか録れなかった。


(眠る時に流してるから‥)

 DVD出たら買おう!!



5年?以上前‥‥かな?

NHK番組でニューヨーク密着取材?

みたいな番組を観た。



そこに映る『中森明菜』

さんは『自由』にも見えた


それでも、やっぱり何処か・・・

儚げで憂いを感じさせる人だった。