ホームページができました。
遊びに来てください
乳がんサバイバーずこちです。
 

 

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2bです。

術前抗がん剤を8クールしたあと、8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術をしました。

その後、放射線治療を30回して現在は分子標的薬を14クールの予定でやっております。

愛する夫は慢性骨髄性白血病歴10年です。

 



 

 

昨日の夜から

謎に目が痒くなって

冷やしたり色々頑張ったんだけど

どう見ても宇宙人のようになってしないました滝汗

 


免疫力低いからすぐ炎症起こすのよね。

 


 

では
本日のブログです。
 
 
 

 

 免疫力低下との戦い

 

 

抗がん剤の1種である分子標的薬をしている私は

今年も虫に刺されない笑い泣き

 

 

そりゃあ、刺されないことは嬉しいけど

でもね、

私の血って毒なのか?

とドキドキしちゃうことも事実。

 

 

 

 

 

 

そんな分子標的薬も

来月で終わる。

 

 

 

そうしたらその後は

3ヶ月ごとに再発していないかの検査のみ。

 

 

 

もう、薬とはおさらばだと

浮かれている気持ちと

 

再発に怯える気持ちと

 

 

 

この気持ちとはずっと付き合うんだろうな。

 

 



 

 

書いた人は標準治療をした人ではないのだけど

私は

「がんは生活習慣病である」

というこの本をよく読む。

 

がんになって、止めたこと、やったこと

 

 

 

これは諸説ありだし、

この記事を読まれている方にも

色々なご意見はあるだろうなと思う。

 

 

でも、私はこの本を読んで

今までの自分の食生活をとても反省した。

 

 

 

 

がんは生活習慣病だ

これは当てはまる人も多いと思う。

 

 

 

もちろん、割とストイックに暮らしていても

がんにかかる方はいらっしゃるし、

ひどい食生活でも元気にされている人はたくさんいる。

 

 

 

 

だから、信じなくてもいいんだけど

 

 

私は色々反省した。

 

 

 

これからは抗がん剤をしなくなるのだから

余計に気をつけないとなと思う。

 

 

 

添加物の多いもの

外食

ファストフード

お肉多め

不規則な生活

電磁波まみれ

 

 

がんでなくても気をつけたほうがいいことばかりだと思う。

 

 

 

病的にこれらを拒絶するのではなく

少し気をつけようって思う。

 

 

 

しかし、

免疫力だだ下がりなのは困る。


なんでもすぐ感染するし、

すぐ炎症起こすし、


がんにはならないかもしれないけど

違う病気になるのではないかと震える。

 

 

なるべく人のいるところへは出かけず

なるべく清潔にして

穏やかに暮らす



それが私に今できること。


 

 

文章でもイラストでも

ファンを作る発信を知りたい方は

こちらの無料メルマガでやり方を知ってください。

ずこち無料メルマガ『今日もコツコツ』のご登録は

こちらです💁‍♀️

↓      ↓
集客できるブログ・SNSのための7日間メール

image

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日から7月24日  抗がん剤治療

               1クール3週間を8クール


8月26日 手術。

     左胸部分切除。左腋窩リンパ節郭清。
 

現在

  放射線治療25回

 


今後の予定
    
    分子標的薬14クール。

 

  

 

       

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日

 

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 


2021年8月26日(木)
   手術。 

音符LINK 音符
毎朝8時から15分間。
なんてことないつぶやきをしております。
 すずらじ(stand.fm)
 

 

 


 

 

 

✨おすすめの本✨

私の文章の師匠の新刊です。

目次を見れば何が知りたいかすぐ見つけられるし

具体例が多いのでわかりやすいし

レイアウトもすっきり読みやすいのです。

 

「私らしさ」から説明してくれてますよん😎

発信力つけたい人は是非是非!

 

 

 
 
 
手術で縫ったところに今これ使っています。
私は傷が15センチなのでLサイズ使っています。
少しでも綺麗になるといいな。
 

 

毎月ずこちのイラストがイラストが無料で取りホーダイです。

6月の取りホーダイは6/14(火)の予定です。

LINE公式アカウントにご登録して

お待ちくださいませ

(* ´ ▽ ` *)ノ 

▼LINE公式アカウントはこちらです▼

@512tkflc

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村