乳がんサバイバーずこちです。
 
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いします。
24時間以内にお返事いたします。
 

 

 

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2bです。

術前抗がん剤を8クールしたあと、8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術をしました。

その後、放射線治療を30回して現在は分子標的薬を14クールの予定でやっております。

 

 

 

 

とあるクラウドファンディングのリターンで

お姫様抱っこというのがあった。

 

 

私はこれは夫への裏切りと思って

違うリターンを選んだ。

 

 

 

私をお姫様抱っこするべき人は

世界にただ1人✨

 

 

白血病で脳梗塞でひざに水が溜まってる

私の王子様(夫)である。(ボロボロニヤニヤ

 

 

 

事あるごとに

お姫様抱っこを要求する私。

 

 

たぶん、芦田愛菜ちゃん2人分の体重はある。

 

おんぶさえも拒絶される

ダイナマイトバディ

 

 

 

 

主治医の先生から痩せろとずっと言われております

 

 

でも、されたいから仕方ない。

残念ながら一度もありませんがニヤニヤ

 

 

 

今日もテレパシーでお姫様抱っこをせがむ私。

 

黙って念を送っていたのに

『絶対無理です』

と返事されました。

 

 

え?これ、テレパシー成功しちゃってる??

 

 

 

では本日のブログです。

 

 

 

 白血病の夫に胸が苦しくなること


 

 

 

夫は3ヶ月に2回病院に行く。

 

夫は10年ちょっと前から慢性骨髄性白血病。

 

そして、3年前に脳梗塞を2回。

 

 

 

夫が病院からもらってくる薬の量は

コンビニの大きめの袋にいっぱいだ。

 

薬が増えて

副作用を抑える薬も増えて

どんどん増えていく。

 

 

 

私はもともと薬が大嫌いで

今の私は

皮膚の炎症や粘膜の炎症のための薬を

毎晩2錠の薬を飲んでいるけど

 

それも嫌で仕方がない。

 

 

夫は毎日朝晩、

片手にいっぱいの薬を飲んでいる。

 

曜日ごとに飲む薬を入れる入れ物に

仕分けをして入れているけれど

1、2センチ四方の1日分に

薬は入りきれなくなった。

 

 

病気の映画で「余命10年」という映画を見たけれど

主人公の薬の量が増えていく場面があって

私たち家族から見ると

「これ、多いって言いたいの?」と思ってしまった。

 

夫の方が多かったから。

 

 

 

 

 

10年以上も薬を飲んでいるから

肝臓の数値も悪いし

 

ドキドキする。

 

 

いつまで普通に暮らせるのかな。

 

 

ヘタレてばかりの私と違って

いつもとっても元気な夫だけど

身体はどうなんだろう???

 

 

色々感じることがあるけど

考えないようにしている。

 

 

今は幸せ。

 

今が幸せ。

 

 

今を大切に大切に過ごしていたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

ではでは、本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日から7月24日  抗がん剤治療

               1クール3週間を8クール


8月26日 手術。

     左胸部分切除。左腋窩リンパ節郭清。
 

現在

  放射線治療25回

 


今後の予定
    
    分子標的薬14クール。

 

  

 

       

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日

 

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 


2021年8月26日(木)
   手術。 

音符LINK 音符
毎朝8時から15分間。
なんてことないつぶやきをしております。
 すずらじ(stand.fm)
 

 

 

 

 

 

✨おすすめの本✨

私の文章の師匠の新刊です。

目次を見れば何が知りたいかすぐ見つけられるし

具体例が多いのでわかりやすいし

レイアウトもすっきり読みやすいのです。

 

「私らしさ」から説明してくれてますよん😎

発信力つけたい人は是非是非!

 

 

 
 
 
手術で縫ったところに今これ使っています。
私は傷が15センチなのでLサイズ使っています。
少しでも綺麗になるといいな。
 
 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村