乳がんサバイバーずこちです。
がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b(仮)です。

  

病院の診断

浸潤がん
ホルモン感受性 なし

HER2 3+

Ki67  40%

腋窩リンパ節転移あり

 

 
現在は手術前抗がん剤治療中。
ずこち
 
うちの夫は
私の望むような愛の言葉を
いっさい口にしてくれません。
 
 
例えば、お腹がいっぱいで苦しいのに
「ふう、こんなに苦しいのは
君に恋をしちゃったからかな」
とか、言ってほしいのです。
 
 
 
そんなことイタリア人でも言わないよ
 
っていうレベルの意の言葉を求めております。
 
 
 
全然、言わないけど笑い泣き
 
 
 
 
でも、最近気づいたことがあります。
 
 
例えば、
銀行とか、出かける予定があったときに
でかける前に
「大丈夫そう?」
と、夫に確認されることがります。
 
 
大丈夫であろうとなかろうと
行かなければならないので
反射的に
 
「大丈夫」
 
と、答えます。

 

 

でもね、

 

 

最近

「ホントは?」

 

って聞かれる時があります。

 

 

本当は具合が悪いときに言われるので

ちょっとびっくり。

 

 

 

でも、これはとっても助かります。

 

 

 

 

 

また、別の話ですが

 

何かの話の最中に

「調子はどうなの?」

と、聞かれて

 

 

それはそれは調子が悪いときだったので

 

「調子がいいって何?」

 

みたいな思考に陥って

夫に八つ当たりをしてしまいました。

夫もめずらしく

「しょうがねえだろ!」

と、大きな声を出しました。

 

 

「トイレに行くのもしんどいんだよ!

もうトイレも行かないで漏らして暮らす!」

と、心にもないことを行ってみたりするこじらせずこち

 

 

 

「馬鹿なことばっか言ってんな!」

で、終わると思ったんです。

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

「小さい方ならいいよ」

 

っていうのです。

 

 

 

「いや、するわけないし。

してくれって言ってもしないし。

そもそも冗談だし」

 

と、私は返事をしたのだけど

 

 

 

「大きい方はなー、

大きい方されるとちょっと辛いな。」

 

と、笑っていました。

 

 

 

 

なんか私、

 

愛してるよりも強い愛の言葉をもらってしまったかもラブ

 

 

 

 

究極の愛の言葉は

愛しているなんて単語は使わないのかもしれないですね。

 

 

私の好きなアシッドブラックチェリー(acid black cherry)っていう

現在休止中のビジュアル系バンドがあるのですけど

それの歌詞にも

 

「愛しているとか言わなくていい。名前で呼んで」

 

っていう歌詞があって。

なんかこの歌詞がとってもお気に入りなのです。

 

 

 

「愛している」を使わない愛の言葉は最上級

って思ったら嬉しかったわ

 

 

「小さい方ならいいよ」だけど笑い泣き

 

「ホントは?」

っていうのも愛の言葉かもしれないな

 

 

 

という、他愛もない話でした。

 

最近、うちの夫が素敵とかいいなぁとか
言ってくださる方が増えてきた感じがしますが
 
 
 
うちの夫、働いていませんからね???
 
 
 
家も車も年金も
なんなら病院の治療費も
全部私が払ってますからね????????
 
 
 
 
すごく
いい人です
優しい人です
純粋な人です
 
 
 
でも、働かないから
お金もかかるから
気をつけて爆  笑
 
 
 
 
ではでは最後までお読みいただきありがとうございましたハート
 
 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日より抗がん剤治療開始。

 

1クール3週間の抗がん剤を

8クールしてから左胸摘出手術の予定。
左脇リンパ節郭清予定。

 

  

 

    

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル 

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日 

  

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 終わったぞ❗️😆

 

 

音符LINK音符
インスタグラムやっております。
Instagram

毎朝8時に15分間ラジオライブやっています。
すずらじ(stand.fm)
 

音符好きアーティスト音符
acid black cherry

クリスタルボイスと言われるyasuの声は
ライブ版がおすすめです。
ライブとは思えないクオリティの高い歌声です。

 

 
 

音符好き動画音符

アシッドブラックチェリーの一番好きなPV。
一番好きな歌については絞れなくて一晩では語り明かせない!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村