乳がんサバイバーずこちです。
がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b(仮)です。

  

病院の診断

浸潤がん
ホルモン感受性 なし

HER2 3+

Ki67  40%

腋窩リンパ節転移あり

 

 
現在は手術前抗がん剤治療中。
ずこち
 
ちょっと体調悪いので
ちょっと前のお話です。


まぁまぁ
抗がん剤副作用の王道といったら
脱毛と嘔吐ですよね。
 

ずこちも王道まっしぐら
 
吐き気は色々な薬があるにも関わらず
なかなか辛いものです、
 
味覚障害もあったりするので
喉が渇くけど水が飲めないとか。
 
 
水分を摂りたいけど飲めない
 
 
 
というときに
私は水分の多い果物
スイカとか←スイカは野菜だった滝汗
 
ちょっと前はイチゴを食べていました。
 
 
 
暑くなってきてからは
冷凍の果物が食べやすくなりました。
本当は糖分とか気にしないといけないですよね。
 
 
なんかもうそんなことも言ってられなくて
水分取れるならなんでもいい!
みたいな感じ。
 
 
ただ、やっぱり
がんは糖分を糖分をエサに生きている
という言葉が気になっていたりもして
スイーツ系は食べなくなったかも。
 
 
 
そんなとき
毎日毎日セブンイレブンの冷凍メロンを食べている私を見て
夫が言いました。
 
 
うちの夫、
本当にフットワークが軽いっていうか、
お出かけ大好きっていうか、
 
どこでも行っちゃうんですよ。
 
 
 
で、彼が閃いたのは
全国のスタバでやっている
JIMOTOフラペチーノ
 
 
埼玉県の右斜め上にある茨城県は
 
茨城 メロン いがっぺ
クリーミー フラペチーノ
 
というもの。
 
 
美味しそう。
色もいい。
 
 
「助手席で寝てればいいよ」
と言われてさあ出発。
高速使って車で2時間半くらい
 
途中、どこかで降りることもなく
 
ただただ、茨城県のスターバックスのドライブスルーで
JIMOTOフラペチーノを買うという有閑マダム的遊戯。
 
 
高速料金が片道4,000円を超えていました。
 
 
経済観念の全くないうちの夫。
 
 
 
 
欲しいと言えば買ってくる。
行きたいといえばくれて行ってくれる。
 
行動力はありますが
交通費も宿泊代も全て私の支払いです。
 
 
なので、我が家で夫は
「アレクサ」
と呼ばれております。
 
 
 
行動力はあるの。
でも、支払い全部私に来ちゃうから
気軽に願いを口にできないという
デメリットもあり。
 
 
 
愛しているからいいんだけど。
 
9,000円の交通費かけて
フラペチーノだけ買いました。←
 
さて、
フラペチーノゲットだぜ。
 
 
サイズはトールサイズのみでした。
 
画像だとあまり緑色ではないけど
ほんのりグリーンです。
 
店員さんからは
「よーくかき混ぜてくださいね!」
と、強めのアドバイス。
 
下の方に緑の液体があるので
これが全体に混ざるようにかき混ぜました。
 
 
んで、お味は
めっちゃ美味しかったラブ
 
 
メロンの果肉の種に近いところの味がして
甘くてメロンで美味しかった!!!


ちなみにメロン果汁は5%以下なので
本物思考の方は千疋屋さんに行ってください爆笑
 
 
久しぶりの生クリームの甘さは
疲弊している胃にはちょっと重くて
一人で全部は飲みきれませんでしたが
 
美味しかったです笑い泣き
 
 
 
 
私がこんな身体でなければ
今ごろ全国のフラペチーノを飲み歩いていたことでしょう。
 
 
スターバックス25周年イベント
JIMOTOフラペチーノは
8月3日までだそうです。
 
 
なんだかPRっぽいけど滝汗
別にそういうんじゃないんだからねっ
 
 
ということで
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日より抗がん剤治療開始。

 

1クール3週間の抗がん剤を

8クールしてから左胸摘出手術の予定。
左脇リンパ節郭清予定。

 

  

 

    

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル 

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日 

  

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日 
・8クール目 7月24日 ←終わったぞ!

 

 

音符LINK音符
インスタグラムやっております。
Instagram

毎朝8時に15分間ラジオライブやっています。
すずらじ(stand.fm)
 
 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村