乳がんサバイバーずこちです。
がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b(仮)です。

  

病院の診断

浸潤がん
ホルモン感受性 なし

HER2 3+

Ki67  40%

腋窩リンパ節転移あり

 

 
現在は手術前抗がん剤治療中。
ずこち
 
 
想像力はある方だと思う。
 
 
悪い方の想像が得意です笑い泣き
 

 

私の頭の中には

マイナス思考により生まれたマイナス妄想が

何匹もいる。

 

 

 

ヤツらは

過去の後悔と

未来への不安をエサに

生きている。

 

 

私の頭の中は

ヤツらにとっての良質なエサだらけだ。

 

 

「あの時、あの人がああ言った」

「どうせ私なんてダメなんだ」

 

こんなんばっかし。

 

 

しかし、

世の中にはこういった思考とは無縁の人もいる。

 

私の夫である。

先のことはわかんねー。

過ぎたこと考えてもしょーがねー。

 

今現在だけを生きている。

 

 

私は彼の迷いのない生き方に

この人は悟りを開いてるんじゃないかとさえ思う。

 

 

あ。

煩悩は通常人の5倍あるんだったニヤニヤ

 

悟ってない。

 

 

 

暑いからって1日に2本もガリガリくん食べるしね。

欲望のまま生きてる。

 

 

 

 

迷いがない彼の生き方は羨ましい。

 

私の憧れの人である。

 

 

 

 

私は自分で生み出した妄想の沼にハマって

どうにもならなくなることがある。

 

乳がんが発覚してから特に。

 

 

だから夫には

とっても助けてもらっている。

 

 

夫がいたら大丈夫。

 

 

夫がいるから大丈夫。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

来月、私は2週間の入院を控えている。

 

 

 

コロナ禍ですから

家族との面会は禁止。

 

 

 

 

今世紀最大のピンチである。

 

 

 

病室の枕元にヤツらはやってくるだろう。

事実、5月にポートのやり直し手術で1週間入院したとき

私は完全にヤツらにやられてしまい、

 

「もう治療やめる」

とまで言い出してしまったのだ。

 

その時のこと

 

その時の夫の対応

 

 

 

 

 

今度は2週間…

 

もう何が起きてもおかしくない。

 

 

幽霊も超常現象も一切信じない私にとって

一番恐ろしいのは自分の妄想だ。

 

結局、人間が一番怖いってのは本当かも。

 

 

 

 

なのになのに

長期入院を不安がる私に夫はこう言うのだ。

 

「個室にしたらいいよ」

と。

 

 

個室なんかで一人ぼっちにされたら

妄想増殖間違いなし。だ。

 

 

妄想しない夫からすると

 

「周りがザワザワしてるとストレスでしょ」

 

ってことで、個室を勧めているらしい。

 

 

 

個室は無理です。

 

 

満室4人部屋を希望したい。

 

イビキも寝言もバッチコイ!

 

 

 

今回の入院は最初の2、3日

長女と一緒なのが救い。

 

 

長女は長女で(良性の)腫瘍を取る手術なのだ。

 

長女の腫瘍の話

 

 

 

長女と一緒の間は

他の人無しで二人部屋でもいいなー

なんて思っている。

 

 

長女も2週間入院してくれたらいいのにな。

(そんなことあり得ないけどね)

 

 

 

ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日より抗がん剤治療開始。

 

1クール3週間の抗がん剤を

8クールしてから左胸摘出手術の予定。
左脇リンパ節郭清予定。

 

  

 

    

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル 

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日 

  

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日 ←今ここ

 

 

音符LINK音符
インスタグラムやっております。
Instagram

毎朝8時に15分間ラジオライブやっています。
すずらじ(stand.fm)
 
今読んでる本 

合格最近ちょっと意識高くなってきたかしら?爆  笑
私はどちらもKindleで読んでる。
unlimitedの人は「野菜スープ」のほうは無料ですよ。

 

 

 

 

 
 

音符好き動画音符

本当なの???
やってみたいけど怖い。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村