こんばんは!

誰でも書ける最強のコミュニケーションツール『笑い文字』講師の岩橋鈴子です。

 

 

今日も過去のメルマガからの抜粋です。

 

ではどうぞ!

 

 

私事で恐縮なんですが、私、再婚なんです。

しかも2人の娘がいた状態での子連れ再婚でした。

 

今まで苦労したけど、これから幸せになるぞー!って思っていたら・・・

 

入籍してまもなく、夫が白血病になりました。

仕事も辞めて、私が外に出て働くことになりました。

 

夫の病状が安定して、また働きに出られるようになった頃、今度は長女が不登校になりました。

実家の母も病気で、私の実弟も原因不明の病気になりました。

 

自分自身には何もないと思っていたんだけど、なんと病院で発達障害の検査をさせられて私が発達障害であることが判明。

(後に長女も発達障害だと判明。)

 

すべて、のんふぃくしょーん!

 

いったい私が何をした?

 

なんで自分の周りばかりいろいろなことが起こるのか?

 

年単位で笑わない日々が続きました。

そのときは自覚はなかったけれど。

 

たまに笑うとむせてましたよ。

ネタじゃなくてね、咳き込んじゃって上手に笑えないの。びっくりした。

 

でも今の私はよく笑います。

つらくても笑うし、笑えないと思うときも鏡を見てニコってしてみたりします。

 

それでも笑えないときは・・・・どうすると思います?

 

 

笑顔を書くんです。

人って、笑顔を見ると笑顔になるんですって。

 

笑い文字はどなたでも書くことができる筆文字です。

しかも満面の顔だけなら1分もあれば書けてしまいます。

必要な道具は黒と朱の2本の筆があれば書けてしまうの。

 

すごくないですか?

あなたは毎日笑えていますか?

 

 

今も夫は白血病だし、母も弟も病気は治らないし、当たり前だけど私も長女も発達障害のままです。

でもね、とっても幸せに暮らしていますよ。

なにひとつ解決してないんですけどね。(あ、長女は転校して学校に行けるようになりました)

 

 

別に何か緊急に困ることはとりあえずないし、

みんな仲いいし、

みんな笑っています。

 

同じ条件であっても、その人次第で幸せだったり不幸だったりするんだなって思います。

 

 

 

 

メルマガに登録していただくと、こんな感じの文章が毎日あなたのお手元に。

 

講座情報もまずはメルマガからお知らせいたします。

 

よかったら、登録してくださいねウインク

 

お待ちしております。

 

 

 

人生が変わる筆文字『笑い文字』講師

岩橋鈴子のメルマガ登録はこちら
 


 

笑い文字を習ってみませんか?

・ちょっとしたことで心が傷ついてしまうかた
・一度気分が落ち込むとなかなかあがらないかた。
 ・イライラすると家族に八つ当たりしてしまい、あとで落ち込んでしまうかた。
 ・毎日を楽しく暮らしたいかた。
 ・新しい友達、仲間が欲しいかた。


 

よろしかったらこちらもご覧ください。
 

 【facebook】https://www.facebook.com/zucocci1007
毎朝笑い文字を書いてアップしています。
よろしかったら友達申請してくださいね(ブログを見ましたとひとこと入れてください)
 

【Instagram】https://www.instagram.com/suzuko_iwahashi/
こちらも笑い文字を載せています。
画像だけ楽しみたいかたはこちらをどうぞ♪