書いて半分 渡して完成
満面の笑顔のコミュニケーションツール
笑い文字普及協会の岩橋鈴子です。こんにちは![]()
笑い文字の講師達ってとっても仲が良いのです。
同期だったり、住んでいるところが近かったり、一緒に講座を受講したり、イベントで知り合ったり、色々なご縁で繋がっています。
Facebookで繋がって遠くの県に住む講師とも仲良くなれます。
そんな中、私の住む埼玉県は埼玉在住の笑い文字講師さんはもちろん、埼玉近県にお住まいの講師さんたちと【チーム埼玉】というグループを作り、講座をお願いしたり、コラボしたり、色々交流しております
チーム埼玉名物といえば【温泉会議】です。
みんなで温泉に入って裸のお付き合い。
笑い文字の話から、笑いが止まらないくだらない話まで語り尽くします。
いちご狩りもしたりとかー
埼玉県の郷土かるた大会にも出場しちゃいました❣️
もうね、体育会系ですから、事前に郷土かるたを購入して予習バッチリですよ。
けっこうムキになって熱くなってしまいました💦
かるた楽しい
もちろんこの後は温泉
こんな感じで講師同士仲良く楽しく活動しています
この年齢でこんなにたくさんの仲間ができるとは思っていませんでした。
そして、笑い文字を通じて仲良くなったけれど、笑い文字だけの関係でなく一緒に遊べる仲間ができるなんて思っていませんでした
つまりね
楽しいんです
一緒に楽しみませんか?
まずは講座から
ちょっとすぐの話なんですけど今月14日の土曜日に池袋にて佐々木文子講師とコラボ講座をします。
たった1日で、すべての笑い文字の書き方を学べます。
詳細、お申込みはこちら
普段、佐々木文子講師と私は講座の後半を担当するか、ひとりで1日講座をしてしまうのでコラボをしません。
だからとてもレアなのです。
しかも私達、とっても楽しい講座をする講師なので、楽しい事が大好きな方にはおススメ講座です
再受講の方にもおススメですよ。
午前中の左脳を使う文字編は
私、リケジョの岩橋が担当
午後の右脳を使うメッセージ編は
素敵な感性の佐々木文子講師が担当いたします。
書いて楽しい、渡して嬉しい笑い文字を一緒に楽しみましょ




