父を釣りに連れて行った2週間後、母は、どこにも出歩かず過ごしているとの事で体の調子が良ければ車でアウトレットに行こうか?車椅子積んで。と予定していました。

当日の朝、今家を出たので数分で着くよと母の携帯に電話をかけました。しかし…でず。ま、いいか!と実家に向かいました。

お母さん!行くよー!と声をかけ母の部屋を覗くもおらず。お母さーん!とキッチンへ向かうと父が出で来てここや凝視下差しと。えー?んん?と下を見ますと母が階段の下で寝転んでいます。意識は、ありましてどうしたん?と聞くと階段を一段踏み外したと。

あんぐりコレ、今からアウトレット行けるの?

凝視起きれたら行けるんとちゃうか?

あんぐり手首形おかしいよ…。

凝視ほんに…

不安あかん!救急で病院や!家では、みれん!と。

すぐに手首を冷やし雑誌を手首に当てて三角巾の代わりに母の手芸用の端切れの布を首に引っ掛けて手首を固定。医療センターへ直行車

整形外科は、予約無しでみてもらえません!ときっぱりと断られましたが、真顔心臓外科、脳神経内科、消化器内科、眼科全てここでみてもらってます!服薬も多く、薬のアレルギーもあり、あう合わないがあるので他に連れて行けません!と上の方に伝えて下さい!と。頭打ってないと本人言ってましたが…今では、腫れ上がっています!とも言いねじ込み診て貰いました。

やはり、緊急性があり即手術になりました。

釣りで熱中症になり父を救急車で運んだ2週間後、

母が階段を一段踏み外し、手首複雑骨折で緊急手術と入院…。私が母にもうすぐ着くよの電話を携帯にかけ、その電話に出ようと2階から降りて来る際一段踏み外し必死に横のポールにつかまり転倒。ポールを握っていた手の手首が捻れて複雑骨折に…。

私が良かれと思ってした事で…。

顔も頬を打ちつけていたようで腫れ上がっていました。血液サラサラの薬をのんでるので、それはもう恐ろしいくらい腫れて…滝汗。怖かった…。

病院の先生には、連れて行った時の私の処置をみて誰かしてくれたの?完璧やねと褒められたそうです。知らんぷりまーねぇー。ヤバイ!と思った時の対応は、日々常々やってるからね〜仕事柄、判断は、早いよ。家族の緊急時に対応出来て本当に良かった。

不幸中の幸いです。

しかし…本当に母の時も大変でした。

朝から夜までかかったもんねー悲しい


今は、完治して元気にしております♪