本日、大阪歴史博物館にやっと行ってまいりました!

お隣に難波宮の跡がありまして〜

詳しく知りたいなと思って行って来ました口笛


ここから大阪城も見えます

大阪城



大人ひとり600円でなかなか楽しかったです。

大阪城に行く前にここで歴史の知識をちょいと頭に入れて、難波宮の跡を見て〜大阪城をお散歩しながら散策、コンビニでちょっとしたお昼ご飯を買ってベンチに座ってお天気の良い日に食べたら最高やね〜照れ。そうしたかったけど…この後、歯科大に歯の治療に行かねばならなかったので大阪城に楽しそうに入って行く人を横目に通り過ぎて行きました。

この次は、桜の季節にお弁当を持って来たいと思います!


昨日は〜大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行きました♪。大人ひとりこちらも600円。プラネタリウムなんて〜寝てしまうわー爆笑なんて思っていましたがなかなか良かったです。

近くには、中之島の美術館もありますし〜雰囲気も良いですし又行ってみたいと思います♪


意外と近場で色々遊べるなぁーニコニコ