9月に京都の嵐山に遊びに行きまして

美味しい抹茶味に目覚めたsuzuko照れ

抹茶味なら…ひらめき電球宇治やな!

という事で早速行ってまいりました爆笑

こちらは〜紅葉にはまだ早い10月の写真です。


まずは、京阪宇治駅からてくてく歩く事7分

伊藤久右衛門本店

私、人生で初めてにしん蕎麦を食べました

 昔々子供の頃、おばあちゃんがお蕎麦屋さんでよく食べていたにしん蕎麦。。

私もようやく美味しいにしん蕎麦に出会いました。


京阪の宇治駅から歩く事10分程で

世界文化遺産、宇治上神社



そして、平等院へ。

どこから写真を撮ってもそれなりに映える写真がとれる所でありました。


最後は、中村藤吉本店で抹茶味を堪能して帰って来ました。

宇治は、道も歩きやすく景色も美しく、食べ歩きをしながらの観光にはもってこいの所ですね。

暑くも寒くも無い気候の良い時に行きましたが、少し寒くなった紅葉🍁の時も良いでしょう。

暖の取れる雰囲気の良いお店も沢山ありました。 

次回は、興聖寺に行ってみたいと思います。

紅葉が綺麗なんだとか〜。