雑誌、大阪さんぽ地図を見てますと〜

大阪城の近くに難波宮跡いう所がありました。

ん?凝視何コレ?

調べてみますと〜

645年〜793年頃までの150年間程の天皇の皇居なんだとか。

昨日、歯科大まで歯の治療に行きその後、近くなので帰りに自転車で自転車立ち寄りました。


出土品などは、隣にある建物

大阪歴史博物館に展示されているらしいです。

昨日は休館日で入れず…残念悲しい

でも、天気が良くってとても清々しい気持ちになれました。自撮り棒で記念撮影おいで爆笑

自分を遺跡バックに撮る気満々。

朝の10時なので、お散歩してる人がチラホラ

観光客かな?

外人さんが大阪城の方にこの公園を抜けて歩いて行かれました。きっと、何も無いから面白くは無いでしょう。

でも私、久々に旅行先での寺巡りより楽しかったのおねがい。自分で興味を持って調べて足を運ぶと超近いこんな所でもこんなに楽しいのだと知りました。

来週、また歯の治療があるので次は歴史博物館に行こうと思います。

今まで、歴史博物館の前を車で通るだけで入った事も無ければ、興味を持った事もございません真顔

しかし、今は〜来週が待ち遠しい!

休館日と治療日が重ならず良かった爆笑


この帰り道〜電球この道案内を見つけました。

目何コレ? 越中井って?

200メートル先にある?

迷って行かず…行っておけば良かったと後で後悔。来週の楽しみにしたいと思います。


この後、森ノ宮キューズモールでお買い物して帰宅致しました。


帰宅後、昼食


その後、夕食。

頂き物と肉焼くだけ爆笑

手抜きです真顔

あっ!今回、モランボンのステーキソースを買って使いました!やっぱソース凄いですねー!

美味しかった照れ