この土日、すずこ地方では不要不急の外出はお控え下さいって事なので私は、今週も家で引きこもり。

雨昨日は、雨が降っていた事もあり買い物にも行かず冷蔵庫の食材のみで3食作り過ごしました。


オリンピックも延期になり国内感染者数も増えいよいよ日本もやばい感じですかねショボーン


コロナにかかっても症状も出ない人がいる。又

具合が悪くて病院に行っても濃厚接触の疑い、最近の海外渡航歴が無ければ検査もしてもらえないって状況だったんだから〜コロナです!って烙印押されてない感染者うようよ普通にいて当たり前だよねえーと思っていたわさ。

こうなったら、手洗いうがい、三食食べて、よく寝て自己免疫力を上げるのにかぎる。自己防衛だ!

すると、

先日実家の母から電話がかかって来まして〜

元気にしてるの?顔全く見せないじゃないおーっ!と少々お怒りでした。

電話電話すれば良かったね。ごめんね。


私の仕事は、テレワークでとはいかないので毎朝通勤電車に乗り、大きな駅での乗り降りもするので心臓疾患や肺の弱い両親のいる実家は、ここのところ控えていました。


しかし…テレビ見てたら怖いよね。

病院のある先進国でこの騒ぎ…

発展途上国まで広がったら…どうなるんだろう?



それにこれ…本当に4月から学校あるのかね?

娘の大学は、入学式中止。20日過ぎからガイダンスやら始まる予定ですけど出来ますえー?



すずこ地方、高校は〜4月7日まで休校でクラブも無いけど、中学校は、3月24日からクラブやっていいのよびっくり!えっ!!マジすかポーン

今日から息子野球行ってるわ照れ家にいても仕方ないから良かったっての聞いたけどその後どうなってんだろう?

さすがにこの土日は、出歩くなって言ってんだからしてないだろうけど…。

国は、細かいところ各自治体にお任せしてるんだろうけど…コレいいの?


ガツンと言わなくていいのえー?はてなマーク


いいのーーーー?


本当にいいのー?


天気よければ、お花見行くよねーー。


行っちゃうよね〜弁当持ってー


外だし〜ぃ照れってさ。


いいのーーーーー?