またまたのお久しぶりです。


お元気でいらっしゃいますか??☺️


実は、次女(34歳)が二人目を妊娠しまして、

妊娠7ヵ月目🤰も後半となり、年明けの一月出産予定です。


ただ、お腹の赤ちゃんは順調なのですが、、

ママが前回と同じく…妊娠糖尿病と言われてしまいました😢


前回は、妊娠8ヵ月目に切迫早産で大きい病院🏥に入院してからの検査でわかったのですが、、

今回は、それより早くになってしまいました。


昨日〜検診のあとにわが家に寄ってくれたのですが、毎日七回!!指に針を刺して少量の血液🩸で、血糖値を計らなくてはならないそうで、、

専用の機器を借りてるとはいえ…大変〜ストレスを感じている様子でした…。

この結果が良くないと、インシュリンの注射💉を自分で打つことになります。

前回は、病室で自分で打っていました🥲


夫も私も今のところ?糖尿病ではないのですが、

双方の片親が糖尿病でしたので、遺伝もあるのは間違いないように思います。

そして今回は、年齢的にも?…妊娠糖尿病だけでは、終わらないように感じます。


お腹の赤ちゃんは、女の子らしく、、

次女はとても喜んでいるのですが。


とりあえずは、あと2ヵ月半!!

なんとか乗り切りたいと思います。

励ましたり祈るしか出来ないのですが。


大ちゃんは、先日4歳の誕生日🎂を迎えました。

もうすぐお兄ちゃんです!!