こんばんはおねがい

お元気でいらっしゃいますか??

今日は、朝は冷え込みましたが、秋晴れの一日となりました音譜


ウチは今日から夫は一泊で、岐阜の姉宅に行っております。

親戚宅での用事もあったのですが、、

両親が他界してからは、出張帰りなどに…時々は行っていましたが、今回はとても久しぶりです。


姉宅🏠が、リノベーションして、、息子家族4人が母屋?に住み、、


姉夫妻はもう70代になり、、

姉は坐骨神経痛になったりしているので、、

広い裏庭に、離れを建てて二人で過ごしていますが、食事などは一緒なので、、いいですよね!

孫は、小学校低学年の男の子が二人。


姉も本家の長男に嫁ぎ、結婚して最初から義父母と同居でした。義父は早くに亡くなったので、つい最近(5年位前)まで、、90代後半の義母に仕えていました。

お料理や手芸などが上手で、人間的にも良く出来た義姉です。私はぜんぜーんですが😅


介護は、一年位?夫婦で協力してされましたね。



さてさて、大ちゃんは、今日は子ども園にて、

サツマイモ掘りでしたよ!!

すご〜く得意そうです爆笑

↑大きいサツマイモはすご〜く大きく、

小さいのは、すご〜く小さくて面白いです🤣