残念ながら、流産してしまいました。

 

つわりが全く無かったので、心配していたのですが、やはり駄目でした。

母と姉妹はつわりが重く、入院していたこともあった為、自分も妊娠したらきっとそうなるだろうと思っていました。

 

3日前に流産手術をして、今は安静に過ごしています。

 

11/30、トーチクリニックにて5W5Dの時点で胎嚢サイズは14.8mmでした。

その後、都内の別の病室へ転院しました。

12/15、7W6Dの時点で胎嚢サイズは13.0mm。

胎嚢の中は空っぽで、枯死卵(こしらん)と思われます。

 

エコー写真を良く見ると先生の測り方が違う為、誤差がありますが、14mm程で成長が止まっているのが分かりました。

 

12/10(7W2D)、めずらしく朝から食欲がありませんでした。

お手洗いへ行くと少量の鮮血出血と腹痛があり、その後すぐに体が熱くなり、物凄い吐き気で嘔吐しました。

 

それが流産した時だったのかは不明ですが、それまであった頭がボーっとして集中力がない感じも一緒になくなりました。

 

その後もお手洗いへ行くと少量の鮮血出血と軽い腹痛がありました。

 

悲しいですが、涙を堪えて、すぐに流産手術の準備を始めました。