11/9㈮の移植日から9日後(4週0日)の11/18㈯、妊娠判定に行ってきました。


1回の体外受精で妊娠する確率は20%程度というネット情報もあり、主人にも期待しないでねと言って病院へ向かいました。


看護師さんより採血をしていただき、結果を待ちます。


診察室に呼ばれ、恐る恐る先生の言葉を聞きました。


結果は、

陽性です。

妊娠していました!


嬉しさよりも驚きが大きく、本当にびっくりしました。


その後、看護師さんより追加の薬(デュファストン錠5mg)の処方と、今後の説明がありました。

土曜日で混んでいたこともあり、クリニック滞在時間は45分程でした。


恵比寿ガーデンプレイスのスタバで主人と待ち合わせて報告。

本当に喜んでくれました。


まだまだ油断は禁物ですが。


夜は行きつけの焼き鳥屋さんで、乾杯!

わたしはホットウーロンで。


不安な気持ちで日々を過ごし、精神的に不安定になることもありましたが、今はとても晴れやかな気持ちです。


今もまだ現実味はありませんが、肩の荷が下りた感じです。


トーチクリニックでお世話になった先生方、看護師さん、培養士さん、受付のスタッフの方々に本当に感謝です。

ここまで長い道のりでした。


1月に除去手術をした子宮内膜ポリープは、早いと1年程でまた増殖してくると聞いていた為、ちゃんと着床出来るのか?という不安が大きかったのですが、一歩前進です。


あとは無事に育ってくれることを祈りながら、身体に気を付けて過ごしたいと思います。