月経8~9日目に2回目の診察があります。(アプリより予約)

予約がいっぱいでアプリから予約が出来ない場合は、電話でも受け付けてくれました。

 

わたしは薬が良く効いたのか卵胞の成長が早かった為、この日に採卵日が決定しました。
通常は何回か通院して確認するそうです。
 
先生のエコー検査後、すぐに看護師さんがお腹に皮下注射を2本打ってくださいました。
また採卵に向けて、たくさんの薬が処方されました。
 
 
診察内容

 

1.採血

ホルモン値の測定(約30分)

 

2.診察

内診 卵胞計測

診察 卵胞のサイズとホルモン値より、次回診察日を決定

※この日におおよその採卵日が決まることがある

 

3.処方

内服薬 点鼻薬 注射薬等の処方

 

4.手術説明

採卵日時の確定

採卵当日についての説明