採卵後、約2週間後に来ると言われていた生理が来ました。

9/15採卵→9/30生理の為、15日後となり、ちょうど2週間程でした。

通常時はほとんど生理痛はなく、たまに軽い腹痛があるくらいなのですが、今回はかなり重かったです。

出血量は特別に多くは感じませんでしたが、いつもより鮮血でした。

また腹痛以外に、ふくらはぎのむくみがありました。
普段はむくみは皆無なのですが、生理1週間程前より痛みとダルさを感じ始めました。
また腰痛もひどかったです。

今回、あまりにも体調が悪く動けなかった為、家にあった鎮痛薬のセレコックスを2錠飲みました。

お陰ですぐ痛みも治まり、外出も出来たので良かったですが、鎮痛薬は色々な副作用もあるようです。

今は一人なので大丈夫ですが、妊娠できた際には気を付けなければと思いました。