みなさま、おはようございます。
非常に多忙で、更新が止まっており、申し訳ございませんでした。
まだ方向性が定まらない上に、状況が変わりまして。
実は、先日の一件で新しい家族を授かりました。
(これ、ゴメンなさい。ココでは表現出来ないので、インターネット上のどこかにはあります)
妊娠3週目辺りです。
まだ試薬で妖精さんはいらっしゃいませんが、間違いなく授かっております。
あれ?3週に入ったら、陽性出るんじゃない?(笑)
今日、判定薬試してみよ→
ちなみに、妖精さんとは不妊用語で【妊娠判定薬】で陽性が出た事を意味します。
先日も、マタニティーマークをテレビで討論してましたが「私は自慢して良い」と思ってます。
幸せ自慢して何が悪いの?
それって「自分が選んで不幸をやってるのを棚に上げて他人をひがんでるだけ」でしょ?
悔しかったら幸せになれっつーの!
妊娠出来たから幸せとは限らないですし。
結婚が幸せなんて誰が決めたの?
それは、ひがんでるあたなたが決めた事ですよ。
妊婦が大切にされるのは当然です!
女性が子供を産まなければ、人類は滅亡します。
地球上から人間が消えますよ?
女性一人では、妊娠出来ません。
でも、産み増やすのは女性です。
あなたにだって、お父さん・お母さんは居るでしょ?
生あるもの全てに両親は居ます。
両親が離別してる?
そんなの親が勝手に自己都合で子供を犠牲にしているだけです。
旦那が酒乱?
じゃ、あなたは努力しましたか?
ご主人が飲酒しなくても済むように、美味しい食事を作り、居心地の良い環境を提供出来ましたか?
常に理解者でありましたか?
嫁が暴力的?
奥様が抱えてる不安を共有しましたか?
子育てに協力的ですか?
仕事?そんなの私でもしてます。
でも、子供はあなたの分身ですよ。あなたのDNAを引き継いだ唯一の人間です。
パートナーは、あくまでも他人です。
他人が共同生活を営む上で必要なのは、【お互いを想い合う気持ち】です。
結婚だけとは限りませんからね。
内縁関係もあるでしょう。
同性だから、養子縁組と言う形もあります。
それでも、自分が愛して愛されてる人(人間と仮定して)が居るのって素晴らしい事です。
だから、いろんな事を頑張れる。乗り越えられる。
人間は一人で生きてはいけません。一人で生きている訳じゃない。
理解し合えるパートナーが異性じゃなきゃいけない、とか。
人間じゃなきゃいけない、とか。
誰が決めたんですか?
あなたじゃないんですか?
その人たちを私は希少人種だと思ってます。
希少なんです。稀で少ない。
マイノリティーなんて、少数民族的な表現は嫌いです。
私的には、差別用語なんです。
希少な方たちが、すこしでも社会で過ごしやすいようにサポートするのが福祉住環境コーディネーターなんだと思ってます。
障がい?希少ですね。
シングルマザー?シングルファーザー?もちろん同じ、希少な方々。
一人で子供を育てるの大変ですよね。
ありがとうございます。
一人ひとりが活きやすいような環境造りをサポートするのが福住です。
だから、建築士さんが取得してたり、インテリコーディネーターが保有してたりするんです。
有資格がスゴイんじゃない。
それまでに学んだこと、経験したことが素晴らしいんです。
なので私は、自分を誇りに思ってます。
子供と高齢者はサポートすべき人たち。
みんな感謝がたりないんじゃないですか。
必ず、生物が経験するのが、幼児と高齢。
今、自分がいっぱいっぱいで正論をぶつけるしかないんです。
私的には、もっとサポートして欲しい。
でも、私ほど動ける人って居ないんですよねー。。。
それって、私が他人を信用出来てないから。
信用がないと信頼なんて出来ません。
ちなみに【信用】とは金銭のこと、【信頼】とは信用の上に成り立つ人間関係です。
親でさえ、信用出来ないんです。
唯一信用出来るのは主人。
でも、主人は主人で主人なりの努力の上で。
精一杯、家族を支えてくれてます。
これ以上は、求めたくない。
主人も少~し宗気が弱いので、メンタル弱いです。
う。かなり宗気が弱いのかも?
だからまだ、一緒に生活出来ないので、追い詰めるような事をしたくないんですよね。
(これは、私が選びました。主人には主人の家族(実家の)を優先してもらいたいから)
だって私は。自分で自分の行動に責任が持て、自分で動けますもの。
私、元気が溢れてるので、強いんです。
先日、田村先生に「私も宗気弱いですか?」って聞いたの。
「どこが?すずこ。さん、宗気は強いですよ。僕が太鼓判押してあげる!」って。
いえいえ。
メンタル弱弱です。
主人に甘えてばかりで、極論で人を追い詰めるしか出来ないです。
ま、そこが私の弱い部分で・・・。
それは、脳をイジったせいらしいですね(笑)
これでも、複数部位の開頭手術を受けてますから!
そこを治したいから、東洋医学で治療してるんです。
で、その結果が妊娠。
東洋医学、マジすげぇ。
あ、お腹が冷えて来ちゃいました。。。
本日、この辺で!
今日も皆様にとってステキな一日になりますように!
では、また☆