すずこです・8・

 

名前から物騒なタイトルですが、

バチバチのコメディーです笑

 

原作は本で、コミカライズもされている作品の

Netflix独占配信の作品です。

 

今まで、なんのサブスクかの話をしてなかったのですが

私は、Netflixユーザーで時々ディズニーチャンネルとHuluでも見ます!

 

なので、気になった方はその辺りのサイトを見ていただければ

オススメした作品を見てもらえますので参考までに😀

 

これを観たいが為にネトフリユーザーになったと言っても

過言でないくらい観たかった作品で、話の概要は

 

旅をしている赤ずきんがたどり着いた先は

外見の美しさで全てが決まる世界

シンデレラと言う女性にあった赤ずきんは

一緒に舞踏会に行くのですが、その道中で死体に会ってしまう…

 

基本ベースは、シンデレラの作品のお話で

そこに赤ずきんが入ってきて事件が起きて解決

 

っと言う感じのお話です!

簡潔にね、言うとね?細かくは、観て欲しいんですが…

 

なぜ、観たかったもかというと

福田監督作品だからです😎

 

もうね、大ファンなんです…

ドラマに映画に、色々観させていただいてて

人生で作品と監督が初めて一致した方で

いつか俳優として一緒にお仕事をしたいと思っている方です。

【この感想が届きますように…】

 

監督愛は、また語りますね!

 

全体を通して、映像が綺麗で

舞踏会のダンスのシーンなんて

豪華すぎて口を開けて見入ってしまいました😅

 

舞踏会のシーンの後から事件解決を赤ずきんがしていくのですが

 

義姉の証言や事件現場を調べて推理するんですが

一緒に解決はできなかった…悔しい

 

最後の犯人を追い詰めるシーンの緊迫感

今までのコメディ感が一気に消えてドキドキしました…

 

犯人に事件の証拠を突きつけて推理を話す

 

推理ものには付き物のシーンですよね!

 

淡々と話していくんですが、感情がフラットになっていなくて

最後まで聞き入ってしまうほど吸い込まれました。

 

最後はハッピーエンドで終了でしたが、

第二弾やらないかな…

なんて思える最後でした。

 

ファンタジーに推理

ワクワクした作品です!

 

ぜひ見ていてください😄

 

すずこ