失敗した料理のはなし | すずきゆいの部屋

すずきゆいの部屋

すずきゆいに関するライブ活動の告知や、 日々感じた事、等々、 不定期ですができるだけ更新心がけていきたいと思います。

こんばんは!


先程、ブログ書いてあと最後のシメのところまでいってたのに、

ぜーんぶ綺麗さっぱり内容消えちゃってかなり撃沈してるすずきゆいです笑


さっきまで書いてたブログの内容を思い出しつつ、

新たに書いていこうと思います!!


(涙目)



さて、、


今日のブログは、お料理?ブログです。


えーっと、失敗した方です、。orz



まずは、おみせしましょう!

これ、何に見えますか?







……………



正解は!!







春巻きでしたー!!わかった方、お見事!!

パチパチパチ👏🏻👏🏻👏🏻



いや、ではなくてですね、


なんでこうなったかというと、


まず、冷凍の既にほぼ出来上がっている状態の春巻きがありまして、


油を多めにひいて揚げるだけ!


ってやつだったんですよ。


で、


いつも焦がすから、


中火くらいにして、蓋を閉めて


その間洗い物してたんです。


……そしたら集中し過ぎちゃって。


あと1枚、あと1枚……ってやってたら!!



あれ?まだできないのかな????


とふと思ったんですよ。


ジュージューもいわないし、


火が弱すぎたんかな?とおもったら……



ち  が  い  ま  し  た



orz




ふつーにまっ黒焦げでしたorz



悲しみに来れながらひっくり返して、




もう、これは海苔かな?海苔なのかな?


海苔ということにしたいですが、


焦げなので。。



しかたなく、ハサミでチョキチョキ。。。





中身前回の、半分だけエビチリ春巻きになりましたとさ。。



ふええ(´;ω;`)



味は、美味しかったです❤



それを踏まえて今日は頑張っておやつをつくりましたよ。


そのお話は、また次回のブログで……♪



すずきゆい



ほっとゆいタイム

1、第3、第5月曜日

 20時~21 FMおたる76.3MHz


※明日放送あるよ!


ツイキャス生放送!

https://twitcasting.tv/hachimituame_


ツイキャスアカウント変更しました!お間違いのないようお願いします!

コインが5枚あると、1時間続けて放送できます!もし5枚なかったら、一人一枚ずつでも良いので、コインいただけると嬉しいです♪


サイマルラジオでも生放送!

 https://fmotaru.jp/listen/




あなたの身近におこったちいさな幸せエピソード、お待ちしています!

メッセージはこちら

yui@fmotaru.jp


あなたのみつけたちいさなシアワセエピソードおまちしてます!


CD購入のご興味ある方は、まず私のTwitterへ直接ご連絡頂けたらと思います♪

@hachimituame_

すずきゆいでTwitterしてます♪


【毎週月曜夜6時に、YouTube更新始めました!】

7月までに、フォロワーさん1000人目指してます!どうか、気に入って貰えたらお友達にも紹介していただけると嬉しいです><

まだまだ動画は少ないですが、これから増やしていきますので応援お願いします!


https://youtube.com/channel/UCZZUe2Vxiu_6IAtjaelXuHg



サビーナ化粧品さんのサイトでコラム書かせていただきました!

https://sabina.jp/column/mentalcare/

Twitterもやってますので、是非!美容に興味ある方♪のぞいてみてほしいです♪

サビーナ自然化粧品Twitter

@sabinajapan

サビーナ化粧品さんでは、なんと!北海道産の日本酒や地ビールなど、お酒も販売しています!蔵元限定のレア物も多いので、詳しくはTwitterをチェック!お願いします!

キャンペーンも行われてますよ♪

@PremiumSabina