太鼓のライブ♪♪ | すずきゆいの部屋

すずきゆいの部屋

すずきゆいに関するライブ活動の告知や、 日々感じた事、等々、 不定期ですができるだけ更新心がけていきたいと思います。

今日は、いつもお世話になっている大成寺の住職さんから、
大成寺で太鼓のライブがあるときき、受付のお手伝いをしに石狩当別へ

しかしあいにくのあめ…

{29559359-05EA-411B-940F-B22F0AE8B7B5}

と、いうか、警報レベルで雷様も大暴れ。
建物に浸水してしまった地域もあるとか…

本当に、不安になるようなあめでした。

車で向かったのですが、降りてから建物に入る間の15秒でびしょ濡れになりました汗

ですが!

ライブが始まる頃には
少しずつ小降りになっていました。
{98B786CC-1CDC-4E87-8B03-FD6503FF7630}


そして、ライブが始まると!

前半は携帯を所持せずに本堂へ入ったのですが、後から写真を撮っても良いと聞き、撮りました!

{4F8EF9ED-FF25-4C63-8FA2-D8114779190D}

日本、韓国、チベットなどなど、多国籍の方々が太鼓、うた、おどりを融合させていく。

{ADA8C8C1-02F3-43FB-8AC4-FCB85FCDD8D9}

本当に多才な方々ばかりで、色々な楽器を演奏できるのです。

{ADF3F168-6EF4-4A7F-B2CE-4DA44E7E0F2E}

和太鼓もありましたので、懐かしさも感じつつ、前衛的な新しさも感じつつ、
それぞれの国のうたを大切にしたステージは、魂が震えました!


なんと太成寺には、大太鼓がつるされていて、これを鳴らす!という時間もありました。
{9088F404-3095-483C-9531-97D468C4664D}

これはすごい!


そしてそして、段々雨が止んで、アンコールも含めすべての音が鳴り終えた瞬間。

本堂の中に太陽の光が差し込んだのです!

{0985717F-63C9-45BC-8C86-95E5B755D51E}

なんだか不思議な気分になりました。

{F4E943F3-47CD-4285-8FFA-6D8CDAEC42AA}

ちゃっかりスタッフ権限?でみなさまとパシャリ。

多民族芸能楽団 わたら
のみなさんと、今日お知り合いになったarisaさんと♪♪

とても素敵なお時間でした!


終わった後は打ち上げに参加させていただき。。


{DC6F790F-1DFC-45B3-8952-CEFCC69C06AC}


今年初のバーベキュー!!

{ABDFA266-E6C3-46C4-82AA-7CDF24C5620F}


私も微力ながら炭起こしのお手伝いもしました♪
{7896987D-AFA2-43B2-B4E2-C3C576A66A40}


その後、わたらのみなさんと仲良くさせていただき、ついには…!!

セッションが始まりました。

流石です!!

私もちょびっと歌わせていただいちゃいました♪

ああ、音楽ってたのしい!!




明日はラジレコでライブです!!

このたのしい気持ちを歌にのせて、お届け致します!!

ぜひぜひ、ご来場おまちしています!

世手子さん、エリエール35号さんとのコラボもあるかも!?!?

なかなか札幌では聴けないお二人なので、ぜひお聴き逃しなさいませんようお願い致します!!

{A488D418-391C-4917-BCD5-0944BAA613D1}

ラジレコのマーラーメンも是非お試しください♪♪

その他のライブはこちら♪


すずきゆい

⭐︎2017月9月30日(土)キューブガーデンワンマンライブまで、毎日ブログ更新中!決意と詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/suzukiyui721/entry-12234093574.html