告白 | スズキユイ オフィシャルブログ「休日のないきみ」Powered by Ameba

告白

見ようと思ってた映画「告白」。



気がついたら公開がほぼ終わっててたんですが


三茶にて昨夜見ました。



まー原作も読んだんですけどね。




映像がメチャきれいだし


展開もうまいし


魅せられました。




多分みんな思ってると思うけど


松たか子さんと木村佳乃さんやばい!まじ!


ほんとすげー。




そこだけでも見る価値あるんじゃなかろーかと思うのですが。




音楽も良いです。


ワタクシがRADIOHEADのファンすぎるからという点を除いても


良いですよ。




しかし映画はとても重いですから


気をつけてくださいね。




中島監督のイメージ=極彩色


を、うち破るグレイな画像が


感情やところどころに出てくる赤色を目立たせます。


でも監督の持ち味は感じる。



見ていると日常のなかの悲しい狂気が


現実味を帯びて


恐怖と好奇心とが生まれます。





あーなんだか分けわからなくなってきたね、文が。






何かと話題の中島哲也監督ですが


このままエッヂイでいてほしいです。