こんばんは~

今日は隣組の方の告別式でした。


87歳のおばあちゃんでした。

告別式のお手伝いで行ったのですが...


式が始まり、私達隣組は、受付担当だったので、香典返しの準備等でバタバタとはしていましたが、


交代しながら、お焼香等にも参列できて、


喪主さんのご挨拶や、

一緒に住まわれて居た


お孫さんやひ孫さん達のご挨拶も


隣組の控室で聞いて居たのですが....


お孫さん代表のご挨拶の時は、


おばあちゃん(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

おばあちゃん(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

と涙声に成り、


控室で....隣組皆で貰い泣きしてました(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


お孫さん代表の子供さん達2人 

👦男の子は小1位

👧女の子は幼稚園年長さん位が、最後のお別れの言葉を....


ひいばあちゃん、大好きだったよ(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


のご挨拶でますます

貰い泣きで(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



私には、まだ、ひ孫は

居ないのですが、


いつの日かひ孫ができたらば、精一杯

ひ孫達ともかかわって行きたいと思わずには居られなかったです(^_^;)


告別式のお手伝いも無事に終える事ができて良かったです(⁠^⁠^⁠)


明日は、2人体制での

作業ですが、

無理をせず頑張りたいと思います。


ではではこの辺で失礼します。

おやすみなさい(-_-)zzz