我が家のガラス清掃!終わった⤴️⤴️ | 夢を忘れずに(^_^)時の流れ

夢を忘れずに(^_^)時の流れ

ご訪問ありがとうございます。

私の夢・・・それは子供の頃から家族が「一つ屋根の下」で暮らす事です。

日々の暮らしの様子、体の事、仕事の事等を書いてます。

こんばんは~~(^.^)


昨日は天気が良くて

ガラス清掃日和でした⤴️


シフト休みだった昨日は、

近くのホームセンターが開店すると同時に速攻で🚗愛車飛ばして

「水切りワイパー」


買って来ました(^_^)v
震災前に勤めていた清掃会社で使っていた物とは
ちょっとゴムの質が違うような気がしますf(^_^)

今回も

ファーの出番が多いですf(^_^)
バケツに台所用洗剤を薄めた溶液作って
、このファーを浸して軽く絞り、ガラス面を洗浄してから、
水切りワイパーで
バシバシ水切りして行きます。

昨日、ガラス清掃を開始したのは、
10:30
最初に仕上げたのは

私らが寝ている寝室の4枚!!外側&内側しっかり清掃しました。
ガラス面に空の様子がクッキリ映って良い感じ(^_^)v

次は

茶の間のガラス4枚!
こっちは外側のみf(^_^)

次は、

大きい男孫🧒が喫煙所としても使っている旦那の作業場のガラス!
喫煙所にも成っているので、
ガラスにタバコのヤニが凄かったです😱

次は、玄関ガラス!

表面に凹凸ぎ有るので、水切りワイパー使えず⤵️ファーで洗浄した後は、ひたすら乾いたタオルで拭き上げ💪
一方方向に拭き上げないと綺麗な仕上がりに成らないので、
気を付けて拭き上げ
(^_^)v

今回の使用後のタオル等

今回の台所用洗剤は...JOY薄めて溶液作りましたf(^_^)

ガラス清掃終わりは
12:30でした。

所要時間 2時間30分

その後はお昼食べて、午後からは
予約を入れて居た
「はりきゅう治療」へ行って来ました(^_^)v

はりきゅう師さんに、
「ハイパーボルト」の購入....まだ迷ってるf🤔事を伝えると、

旦那さんも喜ぶと思うよ(^.^)と。
事の発端は、旦那が夜中一睡もできない程に脚がつって
Σ(>Д<)大変だった....の相談した事から筋幕リリースの話しに成り、ハイパーボルトへ話へと流れた訳ですf(^_^)


さて、今日、仕事から帰って来ると、

仕事が休みだった
旦那が....

何と、昨日、頑張ってガラス清掃して
綺麗に成ったガラスに👀何とこんな事をしてました😱

曇りガラスにも、
透明ガラスにも、
良く荷造りする時に使うあのプチプチ潰して遊ぶやつを
貼ってた😱

何の為?🤔謎です。


ガラス清掃を
二階の部屋のガラス清掃もしたい!と思って、
大きい男孫🧒と孫娘👩‍💼に聞くと、

🧒俺の部屋はやらなくていい⤵️

👩‍💼私の部屋は、どっち道カーテン開けないし、ガラスはやんなくていい⤵️って
却下された(ToT)

まぁね、孫達もそれぞれのライフスタイルが有るので、
やむを得ないですが....😓

何かガッカリです⤵️

明日は、お仕事!
無理せず頑張ります。

ではでは(^-^)/