換気扇洗浄&今日の体重(^.^) | 夢を忘れずに(^_^)時の流れ

夢を忘れずに(^_^)時の流れ

ご訪問ありがとうございます。

私の夢・・・それは子供の頃から家族が「一つ屋根の下」で暮らす事です。

日々の暮らしの様子、体の事、仕事の事等を書いてます。

こんにちは~(^.^)


今朝、やけに寒すぎる😱と思い茶の間の障子を開けると❄️❄️雪でビックリ😱


今日はシフト休みだったので、起きたのは6時過ぎでしたf(^_^)


7時にはご飯の用意できたのに誰も起きて来ず!


あまりにも皆起きて来るのが遅いので、


旦那にもう8時に成るよ❗と声かけ起こし、


暫くすると、変声期が始まった小6男孫🙋眠そうにして起きて来て、

こたつに潜り込む


暫くすると、大きい男孫🧑も起きて来て、ご飯食べ始め


小6男孫🙋にママ達何してんの?と聞くとあっちの部屋(-.-)Zzz・・・・


そんなこんなでバラバラに朝ごはんを皆が食べ終わったのは...8時半過ぎ

ヤレヤレ┐(-。-;)┌です。


朝ごはんの片付け終わってから、


換気扇洗浄始まり!


換気扇本体から
フィルターとファンをシンクに用意した
大きい袋
(お湯と昨日買った油汚れ用の洗剤で作った溶剤)に付け置き

今年も結構な汚れが浮いてきた😱
付け置きしてる間に、本体洗浄!

本体終わったら、
付け置きして置いた
ファンとフィルターの洗浄!

ゆすいで乾燥させてから
本体に取り付け

完了(^.^)

本格的に分解洗浄するプロの方が見たら

エッ!って思うかもですねf(^_^)

以前勤めて居た清掃会社では、フード外したり分解するのは男の人の作業だったので、
実は、ファンの外しかたも知らなかったですf(^_^)

実は、ブログ始めて間もない頃に知り合った
宮崎の「美ー1サービス」と言うハウスクリーニング清掃会社
のイトー社長さんから「ファン」の外しかたブログを通して教わり今に至ってますf(^_^)

今回も、自分ながら上出来です(^.^)

今日は、旦那、高圧洗浄機準備してなかってので、

お風呂場洗浄成らず⤵️でした。

さて、今日の体重は


目標の68㎏代に突入してました(^.^)こっちは嬉しい😃⤴️ビックリでした。

明日はお仕事!
道路凍って居ると思うので、余裕を持って慎重に運転して行きます。