皆さんこんばんは~。

昨日のシフト休みのお昼頃に、天気も良かったので、
今年最初の筋トレへ行って来ました。

市営のトレーニングジムですが、
日中はほぼほぼ年配の方々が多いです。

が、私は、若い方なのに
その方々のパワーに圧倒されますf(^_^;

マラソン大会等に参加される方が多い様です。

市営のジムには時折、
身体障害者の方も来られて筋トレに励んで居るそうです。
(まだ見かけた事は無いですが…。)
身体障害者の方は無料だそうで…。
私も、登録時に、職員の方から、障害者手帳はお持ちですか?と聞かれました………f(^_^;


それはさておき、
昨日は、激務の年末年始商戦を含め、昨年12月のイベント続きで、

筋トレは……さぼり気味でしたf(^_^;


そのつけは筋力に現れ、

脊柱起立筋や大臀筋、ハムストリング等の筋力を鍛えるマシンの回数は、
たったの負荷1でも
情けない事に10回程で
ギブアップすると言う(TT)
以前は、40回程出来ていたんですけどね(^^)

それだけ筋力低下していれば、
仕事中に9.000歩も歩く私の足!!
仕事が終る頃には
足が棒に成るって感じがする(TT)

筋力着けるには、コツコツと頑張らなければ成らないけど‼

筋力低下は
あっという間で困ったもんですね(笑)。

またコツコツと地道に
筋トレ頑張ります。

かと言って、一気に頑張り過ぎると、筋肉を傷つけてしまうので、
鍼灸師さんのアドバイス受けながら頑張ろうと思います(^^)。