川崎市中原 幸区・守谷・つくば

スズキ・メソード 岡野ピアノ&ヴォイス 教室の

岡野 雅代です音譜

今日も

ご覧くださって、ありがとうございますクラッカー

 

 

宝石紫 ホームページは、こちら  宝石紫 

 

宝石赤  YouTubeは、こちら 宝石赤

 

宝石ブルーGoogleマップは、こちら宝石ブルー

 

 
 
 

ベル1日も早く世界中から戦争が終わり平和になりますように!
歌に祈りを込めて 
Suzuki Voice 
「Peace, peace, peace, never ending・・・・」

 

 

こんにちは、

 

 

 

Aちゃんの成長について

お伝えしますね。

 

Aちゃん、スズキ・メソードピアノ教本1の7番目の曲

 

 

 

「ロンドン橋」

に入りました。

 

この曲には付点音符が初めて出てきて

左手の伴奏と一緒に弾くのが難しいのです。

 

ソーラソファ ミファソー

この部分が難しい煽り

 

レッスンの時は、

ゆっくりこの部分を何回もやりました!

で、どうなったか・・・次の動画を見てくださいね!

 

 

 

そんなに器用な方ではないAちゃんですが、

日頃からコツコツと努力のできる生徒さんで

今回も、驚くほど素晴らしい進歩を遂げました。

 

努力できる能力って

何にも変え難い、素晴らしい能力ですね。

 

Aちゃんは両手でロンドン橋を弾けるようになりました。

 

その成長を見て、とても嬉しかったです。

 

もっと上手になるためには、いろいろ直すところはありますが、

まず、今日は付点音符のリズム感に(短い音符を軽く弾く)ついて

お話ししました。

 

これからもAちゃんの成長、楽しみです!

 

 

 

 

 

【2024年5月2日現在の空き時間】

流動的になっていますので
詳しくは、公式Lineからお問い合わせください。

 

*川崎・平間教室 

水曜日 レッスン始めました!

   

  ベル日曜日

   9時〜

  ベル水曜日

           14時30分〜

     16時〜

  ベル金曜日

   17時〜

             17時30分〜

🌟水曜日のレッスンを始めました。生徒さんたちの学年が上がり、

 水曜日と金曜日、少し空きがあります。

  最新の状態は、こちらからお問い合わせくださいね音譜

   ダウンダウンダウン

 友だち追加

 

*守谷・みずき野教室

  ベル土曜日 15時45分〜 

    

  (45分レッスン 月2回 もしくは30分レッスン3回・そのうち1回はオンライン)

 

音譜空き時間は流動的になっています。詳しくはこちらからお問い合わせください。

   ダウンダウンダウン

 友だち追加  ポチッとして下さいね。

 

チャットでお好きなスタンプ一つお送りいただくと

安心して1対1でトークできるようになります。

 

 

 
岡野ピアノ&ヴォイス教室公式Lineは
こちらです。
体験レッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ!
 
 友だち追加 
アップアップアップアップアップアップアップ
クリックして
お好きなスタンプを一つ送ってくださると
安心して1対1のトークができるようになりますベル
 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

⭐️小林一茶俳句百選 暗唱⭐️

 

岡野教室では、記憶力向上の一環として

一茶の俳句100句を暗唱しています。

 

日本の四季の暮らしが綴られた

一茶の童心あふれる俳句に親しむことで、

育脳だけでなく、心も豊かに養い育てられます。

 


音譜スズキ・メソードで取り扱っている小林一茶俳句カルタを使って暗唱しています

 

なんども繰り返し声に出すことで、
洗練された言葉のエネルギー(言霊)を

無意識のうちに蓄えることができ

脳を活性化させてくれます。
 

優れた作品のすばらしい表現や感情の動き、

情愛や想いなど、

自然と吸収していくことができるからです。

 

 

 

 

スズキ・メソードHPでは、この一茶俳句カルタの英訳が

掲載されています。

 

会員になるとネィティブな音源も聴くことができます!

 
音譜オンラインレッスン対応教室

日本各地・世界(オーストラリアなど)からオンラインレッスン受講中

お教室のレッスンとオンラインレッスンを組み合わせた、
ハイブリットレッスンも好評です

風邪をひいた時、天候が不順な時など
レッスンをお休みすることなく
ご自宅からのレッスンが可能になります
!!

      

 

 

 

音譜岡野ピアノ&ヴォイス教室では、
2歳からシニアの方まで
楽しくピアノ・歌のレッスンを行なっています。
 

世界72カ国、40万人に広がる
スズキ・メソードでピアノレッスンを行っています。

 

ヨーロッパスズキ協会認定の
日本では初めてのSuzuki Voice Teacher。
プレピアノは
Suzuki Voice・Music Mind Gamesが中心です。

 

音譜保育士さんや介護職のかた

また認知症予防のための「脳トレピアノレッスン」
も好評です。

 

体験レッスン、その他詳しくはこちらから

お問い合わせください

    ダウンダウンダウンダウン

  友だち追加

 

お好きなスタンプをお送り戴くと、

1対1で安心して

トークできるようになります。

 

 
 
音譜保育園・幼稚園の先生に、ピアノ&歌の指導方法を、分かりやすくレッスン音符
音譜保育士さんの実技試験対応可・テストに即した丁寧なレッスンで合格目指します!!
音譜これまでも合格実績多数ベルベルベル

 

 
 

 

音譜認知症予防!「エリーゼのために」などピアノの名曲を楽しみましょうラブラブ 
初歩の方歓迎宝石紫

音譜シニアの方の健康維持に有酸素運動、楽しい歌・ヴォイストレーニングも取り入れています

音譜大人の方のためのコンサートも企画しています(2024年6月30日(日)午後2時〜 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

⭐️ピアノこころのほけんしつ⭐️

 

岡野ピアノ&ヴォイス教室は

生徒さんの心に寄り添う

『ピアノこころのほけんしつ』の認定教室です

いろいろ生きづらい昨今

生徒さんたちも

学校に行きづらかったり

いろいろ辛いことがあった時は

 

音楽が生徒さんにとって癒しになるように

心を配っています。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

また発達障害や

その他の障がい者の方も

一人一人に

寄り添いながら

レッスンをおこなっています。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

⭐️修了リサイタル⭐️

スズキ・メソードピアノ教本が終わったら

復習を大切にしてほしい・・・との願いと

よくがんばったご褒美に

修了リサイタルを行っています

 

Cくんご家族やお友達に見守られて1巻全曲にチャレンジ!

上手にできました!

 

 

プログラムあ手作り、ご家族のお手伝いあり・・・どちらも素敵です!

 

 

 

これは、スズキ・メソードピアノ教本1 の修了リサイタルのプログラム

みんなとても心のこもったすてきなプログラムです!

 

プログラム作りも

リサイタルに向かっての大切な作業の一つです

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

音楽理論をゲーム感覚で楽しく学ぶアメリカ生まれの

⭐️Music Mind Games⭐️

レッスンに取り入れています。

 

音譜クリエーターのMichiko先生から修了証をいただきました

 

音譜デンマーク・オールボーでのワークショップに参加・デンマークやイギリスの先生たちと記念写真
 

 

音譜レッスン風景

 

 

 
 

 

【岡野ピアノ&ヴォイス教室】
 

 宝石赤ホームページ   宝石赤

 

宝石緑 Facebook  宝石緑

 

 

【関連リンク】

 

ベルスズキ・メソード

 

ベルSuzuki Voice 

 

ベルMusic Mind Games