東京都大田区千鳥町エステ&リラクサロンエーミーズの鈴木恵美子です。

暑さに参ってしまいますね
本当に、体調崩してしまった方も多いと思います。

真夏の健康対策について
お話しさせていただきます。

夏バテの主な原因は
①.気温の高低差による体の不調。
室内のエアコンと、外の日差しと湿度ですね。
食欲も落ちます。
②.熱帯夜による睡眠不足
夜の気温が27度以上を超えると寝苦しいですね。
私も睡眠不足になりました。

夏バテ対策
①.冷房対策をする。よく冷えるオフィス、電車内用にストール、カーディガン、靴下、ブランケットがあると直接冷気にあたるのを避ける。
冷えた室内から体を守りましょう。
日焼け対策にも、薄手のストール、カーディガンは必需品ですね。室内用はもう少し生地が厚い方が良いのですが、
素肌よりは、薄手のものでも一枚羽織るといいと思います。

②.睡眠の質をよくする。
アロマリンパなどをうけて、ヒートマットで汗かいて、体も内蔵も血液、リンパを循環させて、睡眠中は除湿26度〜26.5度で、毛布と肩を冷やさないようにせめて半袖、薄手長パンツで休んで欲しいです。
または、寝る30分〜1時間前に入浴も熟睡しやすです。
あまり、熱すぎるお湯よりは、38度くらいが良いです。

③.食事に気をつける
タンパク質、肉、魚、
ビタミン、果物
ミネラル、海藻類
バランス良く摂ることで、体のバランスをあげていきましょう。
この、バランスは永遠のテーマですね!
免疫力もあがりますよ!!

④.適度な運動や入浴をする
半身浴で20分、朝夕と入れるのがベストですが、なかなか忙しい日々では難しいですよね!
そんな時はアロマリンパドレナージュとヒートマット20分を週に1度、又は月に2度でも定期的にできますと良いと思います。

☆夏バテ気味にはビタミンです。果物を少し食べましょう。
☆免疫力アップには、納豆です。納豆が苦手な方には、なっきんサプリメントがオススメです。匂いもなくサラッとお水で飲めます。

納豆  ナットウキナーゼは血液中にできる血栓を溶かしてくれます。毛細血管までサラサラすればお肌が素肌がキレイになりますね。

納豆菌は、腸内で善玉菌とともに働き、タンパク質分解酵素やデンプン分解酵素を産生する、ビタミンB群を合成するなど私たちの身体に有益な活動をします。

善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑え腸内環境を整えることで免疫機能を高めてくれます。

納豆、又はなっきんサプリメント
をオススメします。
なっきんサプリメントは、
60粒3400円です。
1日2粒です。

ご予約はこちらからお願いします。

 

エーミーズ

 

営業時間 AM10時〜PM22時

定休日  無し

アクセス 東急池上線千鳥町徒歩2分

     東急多摩川線下丸子駅徒歩6分

                                                                     
#リンパドレナージュ
#ホットストーン
#ポレーション
#痩身モニター募集中
#キャビテーション#ラジオ波
#ビタミン導入#毛穴ケア
#食事指導#小顔効果