3/2(日)【2024 SUPER JAPAN CUP DANCE】初鑑賞。

🌾一粒萬倍のスサノオ役として

『大地は揺れ大風が吹き荒れる』ダンスを披露される

金光進陪先生(統一全日本ラテンアメリカチャンピオン)率いるペアが

全日本セグエ選手権ラテンアメリカン部門

『幕張大歌舞伎 華麗奴(カルメン)』で🏆準優勝。

 

🌾一粒萬倍のイザナギ&イザナミ、

藤間翔先生と藤間掬美奈先生が歌舞伎舞踊や日本舞踊の所作指導を

されたことが奏効し、🏆芸術審査員賞も受賞✨

本当におめでとうございます💐

今回、掬美奈先生にお連れ頂き、

初めて競技ダンス大会を熱気あふれる満場の幕張メッセで観戦しましたが、

セグエ部門はまさに演劇表現の世界でした。

 

『座頭市』『おにあそび』『S.W.A.T』など

演題の世界観を音楽と演舞で自由に表現。

特に『幕張大歌舞伎 華麗奴(カルメン)』は、

狂言師の語りも入りまさに芸術的な作品となっていました。

私自身も「各々の音楽&演舞にどんな語りを添えたら、

より魅力的なステージになるのだろう...」と

イメージしながら吸い込まれるように鑑賞。

 

楽しい刺激と気づきを得る貴重なひとときを下さった掬美奈先生に、

感謝した夜でした🙇✨