いつかの#photograph を眺めつつ#jazz #waltzfordebby に聴き惚れる夜🌃。
1956年、ビル・エヴァンスが2歳の姪っ子に贈った#一曲 『Waltz For Debby』🎵

ジャズ評論家のジーン・リースが次の歌詞をつけました😊

 🎵彼女のかわいい世界には
お人形さんとピエロと王子様と大きな紫色のくまさんがいて

そこに住んでいる僕のお気に入りの女の子は
私たち大人の疲れたしかめっ面になんて気がついていない

太陽の下で金色の絹の糸で出来
た静かな音楽に身を任せて踊る
彼女の小さな世界のどこかで

いつの日かあっという間に成長した彼女は
お人形さんや王子様や古くなった滑稽なクマからは離れてしまうだろう

その時彼らは泣くだろう
そして小さくさよならを言う
その時が来れば、私も彼らと同じように寂しいのだろう

#Tokyo #お台場