最近は10代の女優さんたちリボンが頑張ってますね。
長澤まさみちゃんに石原さとみちゃん、綾瀬はるかちゃん・・・。
考えてみれば、みな名前がひらがな!って無理矢理に自分との共通点を見つけてますべーっだ!
でも、逸材揃いの10代女優のなかでも私がデビュー当時から応援しているのは鉄板少女の堀北真希ちゃん。


実は彼女のファースト写真集のイベントトークショーカラオケで司会を務めさせて頂いた経験があるんです。
今から約2年前のこと。
当時はある映画雑誌でコラムを連載させて頂いていたこともあり、出版社さんからの依頼を受けました。
その頃から真希ちゃんは富士写真のCMに出演し、キュートな笑顔が話題となっており、私は「この子は絶対に人気者になる!」と思っていました。



だからと言うわけでもありませんが、年甲斐もなく写真集にサインをお願いしたんです。
そんな私に真希ちゃんは、笑顔で即座にサインをしてくれ、さらに

「鈴木さんへ ラブラブ 素敵な司会をありがとうございましたビックリマーク」のメッセージまでも。
今でも大切に取ってあります。



その後の真希ちゃんは皆さんもご存知の通りのうなぎのぼり、映画にドラマに大活躍キラキラです。
昨年は「オールウェイズ~三丁目の夕日~」でアカデミー新人賞を受賞しましたよね。
すでに看板女優の風格です。
もはや母親!?のような気持ちで見守っています!ニコニコビックリマーク