今週末から主人の会社のインド人が会議のため来日します。
こんなことはよくあることなのですが今回来るなかに親しいかたがいるので思い切って刺繍材料のモール糸を買ってきてもらうお願いをしてみました。
まったく刺繍のことなど知らないビジネスマンに頼むなんてと迷ってましたが、快くOKしてくれました!
日本人だって日本刺繍の材料を揃えられる人なんてほとんどいないでしょう。
お店を指定してあとは写真でやりとり。
送ったモール糸の写真を見たときウールかって言ってたのでちょっと心配だったけど、お店の人に見せて無事モール糸を買ってきたみたいです。
インド人好みのものかなぁ。
実際見るまでは疑いの心ありなんですが。
いえいえ、わざわざ行ってくれて、感謝です。

彼の奥さんにお土産をつくります。
インド人はゴールドが大好きだから金のモール糸やクリスタル、キラキラのスパンコールなんか使って華やかに仕上げてみました。

いろんな技法がもりこまれてます。

気に入ってもらえるかしら。

それより彼がどんなモール糸を持ってくるかどきどきです。