クリスマスらしい雰囲気、簡単に作れる、 リクエストされていたのですがなかなかできなくて。
こんなのはいかがでしょう。

手持ちのクリスマスらしいプリント地を利用してオーナメントを製作。
プリント地に金糸とビーズで刺繍します。
こんなふうにプリントに刺繍できるのはアアリ刺繍ならではです。

切り抜いて包みボタンで形作ります。

二つ会わせて回りはブレードで飾ります。

頭の中にあるブーツ形のオーナメントも作りたいけど…できるかな。
9月と10月はいろんな事がありすぎて刺繍する時間がなかったというより封印してましたから。

それから白いビーズの葉はこんな風にまとめました。
ぶら下げるタイプです。
ぶら下げてみました。
クリスマス感はないですね。