ある女優さんに話しかけられ困惑してしまいました。 | ドランクドラゴン鈴木拓ブログ「相方に捨てられるその前に・・・」by Ameba

ある女優さんに話しかけられ困惑してしまいました。

女優さんに話をされたのですがどう対処したらいいのか分からない時があります。

ある事を言われて困りました。

NHKの朝ドラに出て女優さんと話す機会が多くなりました。

困ったのが中村ゆりかさんと言う18歳の女優さんで地獄先生ぬーべでもご一緒させていただきました。

女優の中村さんは「鈴木さんテレビ見ましたよ!」と言ってきました。

僕は「ありがとうございます!」と言いながら頭の中で昨日出た番組をグルグルと検索しました。

と言うのもあまり自分が出た番組のオンエアーの日にちまではわからなかったりします。

思い浮かびませんでしたので素直に中村さんに聞きました。

「何に出てましたっけ??」

しかも最近僕は家ではテレビを見れておりません。

家だと地デジ化に伴いなぜかテレビがほとんど見れなくなってしまいました。

なのでオンエアーチェックもできません。

僕は思い出しその日に生放送で出ていた「ノンストップですか?」と聞きました」


中村さんは「違います!あのー!あの番組です・・・なんだっけなぁ~四時間スペシャルの・・・」と言いました。

完全に番組のタイトルは忘れてしまっている様子でした。

僕がすかさず「仰天ニュースですか?」と聞くと。

「いや!違います!」と中村さんは答えました。

今度は「笑神様?」と聞くと「違います!」と答え「ゴッドタン?」と聞くと「違います」と答え「しくじり先生?」「違います」とまたまた答え「ガキ使?」と聞くと「違います」と答えてきました。


・・・

・・・

・・・

その後に静寂を破るように中村さんが言いました。


「あっ!思い出した!モニタリングだ!」

僕はそれを聞いて唖然としてしまいました。











僕が出演してないからです。


こんなこと言うのはなんですが僕とは全く関係ない話でした。

僕は出演してる番組なのかとてっきり思ってしまいました。

しかも恥ずかしいことに「ありがとうございます!」と全く関係ないのに、さも自分の番組かのようにいけしゃあしゃあと言ってしまいました。

顔が真っ赤になりました。

中村さんは僕にモニタリングがいかに楽しかったか感想を言ってきます。

僕はただただ黙って聞きました。

「ありがとう」と言ってしまった愚かさを噛み締めながら・・・

程なく立ってから中村さんに「僕の出演した番組の話じゃなかったんですね。」と聞くと「はい!ただ私が見たTVの話です・・・」と不思議そうな顔で僕を見ました。

それを聞かされた時に困惑してしまいました。

なんと答えるのが良かったのでしょう?

ちなみにうちのTVが地デジ化に伴いほとんど映らなくなってしまいました。

唯一映る放送局があります。









放送大学だけです。

僕が見るときはなぜか?地層の話ばかりです。