海でよく出会う人たち・・・ | ドランクドラゴン鈴木拓ブログ「相方に捨てられるその前に・・・」by Ameba

海でよく出会う人たち・・・

女性芸人は最近モテると噂です



かっこいい男の人つきあったりかっこいい男と結婚しているそうです



パパラッチの人たちが連日連夜家の前ではってたり、後をつけてると聞きます



この間、おぎやはぎの小木さんとアンガールズ田中と北陽の虻川さんとオアシズの大久保さんその他に何人かの芸人で海に行きました



CA3A0015001-0001.jpg

CA3A0022002-0001.jpg







(大久保さんと虻川さんの水着写真は彼女たちの名誉および評価を下げてしまうのでココでは割愛させていただきます)





小木さんが「大久保さんや虻がナンパされるか見てみよう」と言いました










ナンパどころか気づかれもしなかったです



テレビにでている大久保さんや虻川さんはテレビに出ていない時は全然違うんです



テレビに出ている時はメイクとか照明で別人に見えるもんなんです



海から帰る時に[暴力が得意で道を極めた人]にからまれました



考えてみると海に行いけば毎回[暴力が得意で道を極めた人]に会います



今から十年くらい前に茅ケ崎でアマチュアビーチバレーの解説の仕事をドランクドラゴンでやらされました




僕らはビーチバレーなどやったことはなくバレーボールも体育でやったことがあるレベルでした



なぜその仕事が我々ドランクドラゴンにきたのか皆目見当がつきませんでした





某局のアナウンサーが実況をしていて「今のサーブはどうですか?」と聞かれても「いや~わからないです・・・」としか答えられなっかったです


いろんな質問をしてきますがほぼわからないの一点張りになりました




最終的には精神論しか言えませんでした





やっぱりなんでかわかりませんが僕らドランクドラゴンが開会の言葉をやらされました



開会の言葉をするために朝礼台の上に立ちました



そんな状況下に例の職業の人たちもエントリーしていました







みんな短パンか水着しか履いてないのに1チームだけ上半身は裸なのに色鮮やかな和柄のTシャツを着込んだように見える集団がいました




[暴力が得意で道を極めた]人達です



朝礼台に立つとさっそく彼らからお言葉をちょうだいしました



「早く話をやめろ!だいたいお前らなんて顔が不細工なんだから芸能界で売れねーよ!」と言っていただきました



早くバレーがやりたっかったのに僕らの芸能界での夢がかなうか、かなわないか案じていただきました



ほんとに心優しい方々です



僕も塚ちゃんもせっかくいただいた言葉なのでその言葉受け入れ早めに話を切り上げました



いざバレーボールの試合が始まると



なぜだか対戦相手のチームがみんな試合放棄をしていきました



不戦勝で勝ち続けてました



最終的にはどこかの大学の本格的にやってるチームがでてきて「暴力が得意で道を極めた人」達は負けてしまいました




僕らは試合中も「暴力が得意で道を極めた人」をイジルわけにはいかないのでバレーの歴史やら現在のバレーボールの現状などを話しました




奴らが負けた時には大学生をにらみ「次に町であったら覚えてろ!ただじゃ済むと思うなよ!」と捨てゼリフを言ってどこかに去っていきました



その後も大会は続き終盤くらいになると先ほどの違うグループの「暴力が得意で道を極めた人」で



パンチパーマ頭に首には金のネックレスをしておりいかにもというひとが全身血だらけで「助けてくれー」と我々がいる実況席に逃げ込んで塚ちゃんの陰に隠れこみました





塚ちゃんは心優しのでその人をなんとか隠し守ろうとしていました


そうこうしているうちにその後からもっと怖そうな「暴力が得意で道を極めた人」が来ました






もう面倒くさいのでヤクザと言いちゃいます




新しいヤクザが来ました



なかには用心棒らしき外国人の方もいました



「なにかくっまってんだ!お前もまとめてやっちまうぞ!」全然関係の無い塚ちゃんにも危険が及んでました










そんなことよりとにかく僕はバレーボールに集中しました









自分に被害が及ばないためにです




塚ちゃんとは関係のない人だとアピールするために今までそんなにしゃべらなっかった僕がありとあらゆるバレーの知識を引き出し塚ちゃんを見捨ててしゃべりました








それでもまだまだ話さなければいけなっかったのでバレーボール最中に野球の話をしました






あの時の塚ちゃんの「こいつ俺を見捨てた!」という顔は今でも忘れません







その時の裏切り行為があったからこそ「今におぼえてろ!」という思いが今の塚ちゃんの繁栄につながったのかもしれません








・・・いや、そんなこととは全く関係なく塚ちゃんは売れてたでしょう