所属事務所のあり方 | ドランクドラゴン鈴木拓ブログ「相方に捨てられるその前に・・・」by Ameba

所属事務所のあり方

吉本工業は素晴らしい


芸能界最大規模を誇る会社だ


タレント、社員、マネージャーの人数が半端ではない


本社は新宿にあり、もともと学校だった建物を買取り中身をすっかり変えてオフィスにしてしまうスケールのでかさ


支社も各地に点在する


株主総会というものも行われている


ロバート山本に聞くと社長と会ったこともないし顔も知らないそれくらい会社が大きい


一方僕の所属しているプロダクション人力舎は、かなり小さい会社です







会社名がダジャレです

親子で会社経営しています

社員は指で数えるほどです

会社の所在地は東高円寺です

会社はビルに入っていて





1階がトンカツ屋、





2階が雀荘、



3階人力舎、




4階稽古場、





5階一般の方が住んでます



タレントがすぐ独立します


社長はだいたい3時に出勤、3時15分に






近所のパチンコ屋に行き






6時に会社に戻ってきて







6時15分に退社します







前に社長の乗ってる車を見たら軽トラでした


社長が「次に売り出すのはコイツだ」と言って








お手製の梅干しを出してきました




それを各番組で本当に宣伝をさせられました


吉本にはいくらどうやっても勝てない運命です




頑張れ!個人経営