【頼みごとを断れず、自分の許容量以上の仕事を詰め込んでしまう人の頭の整理を10分で片付けます】 | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

人に頼まれたことを、面と向かって断ることが出来ずに、
自分の仕事がどんどん増えてしまう・・・なんて経験はありませんか?


私自身、会社員時代に困っている同僚がいると、
自分の仕事がきつくなることが分かっていながら
「お願い・・・!」と言われると断れずにいました。


以前、弊社のマインドマップセミナーをご受講いただいた
Oさんも同じような悩みを抱えていました。

大手製薬会社にお勤めのOさんは、スタッフ部門に所属し、
複数の営業のサポートと、事務を担当する30代の女性です。


中堅となり、営業メンバーだけでなく、後輩の面倒も見る必要があり、
業務量がだんだん増えて行くのをただ必死に受け止めていらっしゃいました。

「普段、自分の頭の中では{無理だと)分かっているはずなのに、
話そうとすると上手く表現できなかったりする機会が多いので、
自分の許容量以上の仕事を受けて、詰め込んでしまいます。

1つの仕事を丁寧にやろうと思うとかえって時間がかかってしまって・・・。」


ご自身でも、課題ととらえていたため、
頭の中を整理して、相手と上手く話しあえるように、

作業を客観的に見ることが出来る、マインドマップ講座を受講されました。


全部で6時間の講座をご受講いただき、こんな感想をいただきました!


マインドマップを描いていると、とにかく楽しくて喋りたくなり、
普段会議で「間違っているかもしれない」と発言できなかったことも、
何故か思っていたことを言うチャレンジ出来ました!」
(製薬会社 30代 女性 事務職)


笑顔が一杯のOさん、受講後は常にカラーペンを持ちあるいているそうです。

マインドマップを使えるようになることで、
頭の中が整理され、自分が伝えたいことのポイントが
目で見て分かるようになります!

自分の時間を有効に使えるようになれると、
仕事にも余裕が出来ますよね!


【残席3席!】
5月23日(土)14時~18時開催
【明日からストレスフリーを実現!
悩みを10分で整理する マインドマップ徹底活用セミナー】

詳細はこちらをクリック!

https://ws.formzu.net/fgen/S46096242/